電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のどの違和感。
27歳、女です。
忘れている時はあまり気にならないのですが、のどに違和感を感じることがあります。のどを見てみると結構前から、左ののどの奥、筋みたいに張っているところに、もこもこしたものがあります。右側にはありません。痛みはありません。本当に違和感だけです。また、のどの奥に小さいですがぽつぽつ出来物があるように見えます。
以前、のどがすごく腫れたことがあります。その時は炎症が起こっているとのことで、抗生物質を飲んで治りましたが、それとは全然違うので心配です。

これはなんなのでしょうか :( 

A 回答 (2件)

⇒これはなんなのでしょうか :( 

それは誰でも皆あります。ブツブツ出っ張っているものは皆あります。無い人は一人も居ませんよ。
    • 0

何の病気かは文章だけで判断出来ませんが、そうした症状に有効な薬を挙げておきますと、漢方の「半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)」が有効な事があります。

喉に違和感のある方に向いている漢方です。精神安定効果もあるので、丁度良いと思います。お試しになられてはどうでしょうか。
    • 0