アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は昔、一流企業に入ればモテると聞いて、そんなくだらない不純な動機で受験や就活を頑張り、最終的にはガチのエリート企業に受かりました。

しかし、受かってからこそ我に返って思うことは、こんな金とステータスをひけらかしてモテる人生だけは嫌だという事です。
社会に出たら女は金と地位で男を判断するのは知ってます。
でもそれで見られるのって非常に不愉快なんですよね。
女で言う所の身体目的みたいな気持ち悪さを感じます。

金やステータスでモテる人生は惨めで哀れであり、ホストや俳優の様にルックスや内面でモテて愛される男が真に幸福なのだと思いました。

これについて皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

どうも思いません


個人の自由です
正解のある話でもないし、真面目に考えるだけ無駄
金やステータスでもてる人生が、みじめで哀れだと決めつけるその思考形態には問題があると感じます
価値観は人それぞれで当たり前に決まっている
質問者さんの思いは、質問者さん固有のもの
    • good
    • 0

モテについて語れるってことは


その努力や経験は無駄じゃないと思います。
私的には
真のモテは爺さんばあさんなっても
愛されていたってことが証明になるのかなって思います。
年老いれば容姿なんて崩れまくりですし性格も色々と見えてきますしね。
自分や愛する人や仲間が死ぬ時、
あの人にこんな事をやってあげてれば良かったという後悔のないよう
愛することが多い人生が幸福なのかなって個人的に思います。
1日が生かされてる人生ですから
素敵な伴侶が出来るよう応援したいです。
    • good
    • 0

金とステータスをもってもモテないから、暇を持て余して同じ質問を繰り返しているのは、


内面が根本的問題であり、どんなオプションも無駄でしょう。
    • good
    • 1

支離滅裂だと思います。

    • good
    • 0

高学歴、高収入というモテる要素が増えることは悪くないと思います。


さらに内面も容姿も磨けばお金目当てだけではないと思いますし。
    • good
    • 0

んー、ルックスでモテるのがよくて金とステータスでモテるのが不愉快な理由がわかりません。

内面だけでというのはわかりますが、、、ただ現実的には男性はルックス重視、女性は経済力(つまり金)重視というのは
人類の進化の関係で、そういうもんなんですよ。
    • good
    • 0

くだらないことに人生を賭けてきたのですね。


ご愁傷さまです。
    • good
    • 1

正直、くだらないなぁ〜と思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A