プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏金の実態が表沙汰になって大臣やめた議員さんの無罪放免って確定なのですか?
元大臣が「これからはまた議員として一兵卒からやり直します」と笑顔で語っていました。
裏金問題で大臣辞めた人たちの無罪放免は確定的なのですか?

A 回答 (5件)

次もまた当選するって自信でしょう、裏金があれば何でもできる

    • good
    • 0

大臣を辞めるのは自らの判断ですがそれは議員として最低限の責任ですね


わたし個人の意見としては、大臣どころか議員も辞めるべきだと思います
今後、犯罪が立証されて実刑が出たら犯罪者ですね
    • good
    • 0

刑法犯罪に抵触すれば、辞めただけで済むはずはありません


逮捕されます
無罪放免ではありません
起訴は今から
逮捕されれば公民権停止ですから「一兵卒から」なんてのは論外
つまり分かって言っているのです
演出ですね
ごまかし
    • good
    • 1

その議員が再当選しましたら、その都道府県の『ふるさと納税』は不買しないとね。

    • good
    • 0

逮捕されないとおかしいでしょ


脱税だろ
投書しよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A