アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon Prameへのログインができません…

現在の状態です
①Windows7のパソコンでAmazon Prameへのログインは、スムーズに出来ます。
②Windows11のパソコンでAmazonPrame へのログインをすると.
メールアドレス入力画面の次に「セキュリティのため、コードをアカウントにメールを
送信します」の画面となります。ですが、
パソコンの受信メールにコードが到着しません。迷惑メールにも到着しません。
最初から何回トライしても同じようになってしまい、メールが到着しません。
そのため、Amazonにログインができないままになっています…

Windows7もWindows11も、同じアカウント(同じメールアドレス)とPWを使用しています。
(7から11に買い替えたため、両方あります)

Amazonに電話したところ「このセキュリティのコードは海外から送信されるため、パソコンの
受信メールの設定によるものと思うので、設定を確認をして下さい」の、返答でした。

2台のパソコン共に、ウイルスバスターのソフトが入っています。
特別なメールの設定はしていないのですが…

どうしたら良いのか、困っています…
対応方法がお分かりの方いたら、どうか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

恐らく迷惑メールの中に振り分けられていないでしょうか。

Windows11が動作が違うのは初回ログインだからであって、
Windows7のも期間が経つと認証コードを求められる可能性がありますので、
いまのうちに解決しておいた方が良いかなとは思います。

ひとまずは迷惑メールフォルダの中を確認し、無いようであればメールのプロバイダーに問い合わせるか、メールアドレスをOutlookなどに変更するか、
MicrosoftAuthアプリでの認証に切り替えるか、になるかなと思います。

参考になれば
    • 0

Prame会員、年額の会員になっていますか?

• 0