アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に何をされても何を言われても何を思われても気にしない人は自分を受け入れられている人、という理屈をよく聞くのですが、例えば自分のやることに迷惑をかけていない場合に関係のない人に好き勝手ケチをつけられたり何か言ってこられる筋合いがないから言ってくる意味がわからない、という理由で、人からの接され方や対応が気になるという場合は、自分を受け入れられている云々という話とはまた違いますよね?

A 回答 (3件)

その人が何に対して怒っているのかを知ろうとしているのではないかな?

●なぜ、こんなことをするのか?
●どうして怒っているのか?
●何が気に入らなかったのだろうか?
●どこが悪かったのだろうか?

などなど・・。
    • 0

自分を受け入れられてる、というより、何かしら我慢してる気がします。

人に何をされても言われても思われても全然平気な人なんて、いないと思います。自分を受け入れられている、ということは、一人でも平気、一人で生きてるって気持で生活してるということでしょうか?
    • 0

例えが何を言ってるのか伝わりません

もう少し具体的な例えでお願いします
「例えば自分のやることに迷惑をかけていない場合(誰に?)に(ここから先全て理解不能)関係のない人に好き勝手ケチをつけられたり何か言ってこられる筋合いがないから言ってくる意味がわからない、という理由で、人からの接され方や対応が気になるという場合」
どう言うことですか?
    • 0