アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満のような外国人の男性がいます。
毎週末会って昨日今日も一緒に過ごし、正月休みは2人で旅行すると予定です。

お互い好きという気持ちを伝えあっているものの、私が日本語しか話せないということと、相手が日本で暮らすか母国に帰るかで悩んでいるため付き合わずにいます。

正直私は今の関係に満足しているのですが、今日相手から「僕らのrelationshipについてどうしたい?」「この関係、どう思ってる?」と聞かれました。

私は今のままでいたいので適当にはぐらかしたのですが、この質問の意図はやはり関係を進めたいのでしょうか…?

私と深い会話ができるように語学学校に通いたいと言ってきたり、母国の日本人が多い地域があるからそこで暮らしたいなどと言われたりで、、
嬉しい気持ちもあったのですが、今は重いなと思ってしまっています。。

彼と離れるのは嫌ですが、相手のためにも別れを告げるべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

まだ迷いがあるなら別れを告げる前に


一旦連絡を経って距離を置いてから考えた方がいいと思います。
別れてからやっぱり彼が好き!って気が付いてももう遅い事になるので
2週間〜1ヶ月くらい連絡を一切取り合わずに冷却期間を設けて自分の気持ちを見つめて考えてみたらいいのではないかと思います。
それでも気持ちが変わらないなら別れたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

別れを告げるってそもそも付き合ってないですよね。


そんな将来もない人に時間さいて楽しいですか?
婚期が遅れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方は汲み取ってくださっていますが、今の関係を辞めるという意味です。
私自身時間を割いているとは思っていないですし、彼といる時間はものすごく楽しいし幸せです。
まだ若いので結婚願望はありませんので余計なお世話ですね。

お礼日時:2023/12/25 00:06

その程度なら早く終わった方が良いですね


相手は期待してるのでヤバい事になる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、温度差は感じているので早い段階で関係を終わらせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 00:05

別れた方が良いと思います。

将来が見えないでしょう?

貴方には海外で暮らすつもりが無いし。彼だって日本で暮らすつもりが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で暮らすかは検討中らしいです。
そうですね、心苦しいですが相手のためにも別れを告げようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!