dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分から振ってしまい、嫌われた彼と復縁したい。

自分都合なのはわかっていますが、どうしても諦められない相手なため、相談に乗っていただきたいです。
1年付き合った社内恋愛です。彼とは2ヶ月に1度会社の用事で会います。

経緯は下記です

1.4ヶ月前に私が彼に冷めてしまい別れを切り出す(冷めてしまった原因等を反省しとても後悔してます)

2.別れてから3ヶ月間彼発信でLINEをくれる

3.3ヶ月すぎた頃から、LINEを重ねるうちに再び彼を好きになる

4.上記と同時期に、彼が私に対しての気持ち冷め始めLINEで会話を続けてくれなくなり、1ヶ月連絡を取らなくなる

5.会社の用事で久々に再会、会話が盛り上がったからか彼からLINEがくる。
私はこの時点で、行けるかも?と思い、遊びに誘ったところ、夜の関係なら会いたいと言わました。

私は、お付き合いしていない人とはできないとお断りしました、すると、会話の流れで付き合ってた時の愚痴をぶちまけられ喧嘩になってしまいました。

私はその一つ一つに謝罪ラインを送りました。自身から別れを告げてしまったことや、別れの原因となった点を今は反省している旨の謝罪をしました。
現在はそのラインを未読無視されて終わっています。

自分都合なのはわかっています。
し、今すぐよりを戻せないことも理解しています。長期戦になっても構わないので、ここから少しでも巻き返すためにはどうしたらいいでしょうか。

もうこれまで何度か遊びに誘い、はぐらかされています。
なのでもう自分からは連絡は取らないでおこうと思いますが、そうするとどのような流れで復縁を目指せば良いのかわかりません。

必要な情報が分かりませんが、彼のスペックはこんな感じです。
•依存体質
•モテない、私が初めての相手
•mbti=isfp
•後先考えず感情で動くタイプ

A 回答 (8件)

彼は優しい人ですね。


体の関係ならいいよ→嫌われ者
に、わざわざなってますよね。
自分が振られたのにね。

まず、復縁は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

夜の関係なら会いたいこれしか望みはありません。

    • good
    • 0

相手にセフレならいいけど、復縁する気はない!ってハッキリ言ってるよね。

    • good
    • 2

相手が連絡してくるのを


ひたすら待つしかないのでは・・

もし相手に新しい恋人が出来たら
諦める・・
    • good
    • 0

失ったから惜しくなっただけで、手に入れたらまた捨てる未来が見え見えです。



そんなこと彼氏だってわかってます。

そもそも壊れたおもちゃじゃあるまいし、そんな簡単に修復できないから、人は人間関係を大切にするのです。

この状況で復縁を目指すのは、人間関係なんて壊れたってどうせいつでも直せるって舐めているだけではないでしょうか。

後先考えず感情で動くタイプは彼じゃなくてあなたのように思えます。
    • good
    • 2

1.4ヶ月前に私が彼に冷めてしまい別れを切り出す



今の気持ちが本当だとして復縁に辿り着けたとしてもあなたはまた「1」に戻ると思うよ。

長期戦になっても構わないと思うのもおそらく「自分で何とかする!」って気持ちが欠けているからなんじゃないの?

好きって気持ちだけでは叶わないと思うよ。そりゃ今は隣に彼がいないことを寂しく思うだろうし、振ったのを悔いているのだろうけど、結果的にあなたが4ヵ月前に抱いた気持ちは正解だったんじゃないかな?

まぁあなたにも非はあると思う。「彼のスペック」なんて相手のことは客観視出来るのだろうけど、おそらくあなた自身のことは客観視出来ていないと思うよ。もちろん誰だって「他者から見た私」なんてわかりません。でもあなたはもっと自分を知ることが出来ると思うよ。見ることを怠っていると思うよ。

一度彼ではなく自分を見てください。その上で本当に彼とやり直したいと思うなら長期戦ではなく短期決戦で頑張りなさい。

多分4ヵ月前のあなたが正解だと思うけど。
    • good
    • 0

その時系列順だと、2ヶ月後にはあなたの気持ちが、4ヶ月後には彼の気持ちが冷めている段取りなので、


5月までには双方嫌いになっている計算になるので、自分都合に飽きられない気持ちでいりゃいい。その間2回会うだけのこと。
    • good
    • 4

復縁したいですか?


セフレならいいよなんて言う相手と。

もっとご自身を大事にしてください!
おばちゃんは、そんな男性とは絶対ゆるしませんよ!

あなたを大切に思って、思い会える。そんな人とホントの幸せ見つけてほしいです。
きっと、見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A