プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会ったいいなって思った人からまる2日間ほど返信がないです。その前の会話をざっくり言うと、
相手「おすすめのご飯屋さんありますか?」
ここで私が何個かだしました。
相手「機会があったら一緒に行きましょー!」
私「行きましょう!どれがいいですか?」
相手「(1つ選んでくれて)行ってみたいです!年内に行きますか!笑」
私「年内あいてるかな笑いつとかありますか?」
と私が送ったのを最後に3日前から返信がないです。
会いたい人だったのでショックです。
その人は今週入会とあるにも関わらずいいねが70と男性にしては多いと思うので私のメッセージはもう埋もれていると思います。
ですが、その人のプロフィールを見ると、「最近忙しくて全然こっち見れてないので返信遅れることが多いです。ごめんなさい!LINEとかインスタなら比較的返信はやいので交換に抵抗がなければそっちで話したいです!」とありました。
私は、自分と会いたいと思ってないから返信がないと思っていましたが、忙しいからという理由もあるのかなと思いました。

そこで、「もう少しでこれ辞めようと思ってるんですけど、もっと話してみたいと思ったのでよかったらLINE交換しませんか?」と追いメッセージするのはどう思いますか??
実際アプリを辞めようかは迷っています。(ただなんとなく)なので半分嘘って感じです。
それとも変な理由つけないで、まっすぐ「もし嫌じゃなければLINE交換しませんか?」と送るべきでしょうか。

こんな追いメッセージきたらしつこいですか?
もう少し待った方がいいですか?待つとしたらあと何日待てばいいですか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

追いメッセージ嫌じゃないと思いますよ。


メッセージの内容2種類ありましたが、どっちでも平気だと思います。私は最初の「アプリやめようと思ってます」の方がいいと思います、恋人探しやめるのに自分のことは気に入ったのかなって思うと思うからです。
    • good
    • 0

ふむ…。

質問者さんのご期待に沿う内容ではないかもしれないけど、やめておいた方が良いと思います、その方。

可能性として…
LINEのID狙い(個人情報)
会える人優先、別の人にも同じメッセージを沢山送ってる
何かの紹介系の可能性(夜職など)

他にもありますが、あんまり良い印象がないです。

最初からLINEと書いている人は、よっぽどそのアプリや出会い系に慣れているか、他に目的がある人が多いと思います。

登録したてで他SNSの交換をプロフィールに書くのは相当慣れているか、初めから定型分がある人だと思うので、
もうかなりの期間を同じようにしてきたし、今後も同じようにし続ける人だと個人的にはおもいます。

なので、カレカノとかを思っての好意であれば、私が友達だったらやめときなって言ってると思います。(ご参考まで)
    • good
    • 1

年内って。

言い方変えたら今月行きますか
じゃん。年内に行けなさそうな人誘わなくね??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!