プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき首都高で煽りプリウスがバーが常時上がってるETC専用レーンに入ったんですが、そいつが通過した後に切り替わったのか、前からか分かりませんが、「閉鎖中」になってました。

この馬〇プリウスとてもスピードが速かったんですが、速かったからカードが認識されなかったのか、それとも期限が切れてたんですかね?
バーが下がってれば!惜しい!と思いました。

A 回答 (4件)

ETCの読み取りは100㎞/h通過でも全く問題ない。


バーが開閉するゲートも読み取りは100㎞/hでも出来るがバーを開閉させるスピードを遅くしているだけ。
    • good
    • 0

バーは下がったのかもしれません。



恥ずかしながら以前に一度、ETCカードの入れ忘れに気づかず高速入口で専用レーン通過してしまったことがあります。バーは降りたんですがまったく自覚なかったのでブレーキ踏むこともできずそのまま突破してしまいました。

それからすぐに路肩に車停めて、係員の人とインターホン越しに会話してこの後どうすればいいか指示受けた記憶があります。実際どうしたかはよく憶えてないですが。

車に傷がついてないか気になったのですが、私の場合は特になんともありませんでした。逆にバーの修理代を請求されることもありませんでした。昔に比べて近頃はETCバーの材質が、壊れにくい、車に傷つけにくいものに変わってきているようです。
    • good
    • 0

馬鹿につける薬は無いのです。



たぶんその前に人を殺すか、自分が死んでしまいます。

本当に馬鹿は沢山いますので、年末年始、気を付けましょうね。

因みに、うちの会社の社長も馬鹿です。
レクサス LS500h、、、ですが。
    • good
    • 1

カードを入れていないんじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A