プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年、一度別れ復縁した彼氏がいます。最近知ったのですが、彼は私と出会うまで誰と付き合っても結婚願望がなく私と付き合って初めてこの人なら結婚できるかもと思ったらしいです。 ですが、お互いの信用問題などにより信頼関係が壊れ今は修復に向かってますが、好きとか愛してるとか情で付き合ってる状態です。彼は私が何でも彼のことを詮索するのが嫌みたいです。そのことや他人と生活できないと思う(1人の時間が欲しくてできるならほんとはマンションの隣同士に住んだり別居婚がいい)など結婚に不安があり今は私は今までの彼女で1番好きだし愛してるけど結婚願望がなくこれから付き合い続けて出る可能性も0ではないけど即決できないそうです。私は逆に結婚願望がとてもあり彼は私のことを考えてくれ何度も他の人と付き合った方が幸せな結婚ができるんじゃないかという話になりました。彼は私がそんな簡単に結婚しようなど言えるのがわからないとも言ってました。その結果付き合い続けることは好きだから喧嘩しても仲直りしたり簡単だけど結婚と考えると厳しいから次大きな喧嘩をしたら別れる、あと2ヶ月喧嘩しなかったら同棲して結婚や一緒に住めるかどうか考えてみる、別れた後はお互い未練が残るしまた戻ろうとしてしまうので連絡先は消す、もし万が一復縁したかったら実家に手紙を送ること(多分復縁はもうしない)になりました。私は喧嘩しないか、同棲できるか不安なのですがこの場合同棲まで待つでしょうか?結婚する可能性はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

なんだか、接着力の弱いセメダインでくっついてる関係みたいですね。

その接着力が『情』なんですよ。それにとても弱い『情』。あなたからの詮索は受け付けないとか、マンション二戸で隣で暮らしたいとか、まあ、寝言言ってるんですよね。この彼は。全然結婚をイメージできてないし、しようとも思ってない。あなたに『女性』といしては興味関心はあるんですけど、四六時中そばにいられるのは嫌だってことがもうわかります。だから付き合ってる段階で喧嘩するんですよ。面倒なんです。他人といるのか。だから『情』自体も薄いですよ。この彼は。詮索されるような行動してて具体的に聞かれるとご機嫌わるくなる。『復縁』安易に考えすぎではないですか。捨てたものをやっぱりリサイクルできるかもって拾ったのかもしれません。わたしも6年付き合って別れた後に友人の仲介で何度も話し合って復縁してまた続いてますけど、お互い覚悟がありますよ。あなたの彼氏はたぶんそれがない。あなたと出会うまで結婚願望がなかったっていうのはお世辞です。お見合いで何回も言う人いますよ。今はマッチングアプリなんでしょうけど。たぶん今も現実的な結婚はつゆほども考えていません。あなたは自分の適齢期を考えて他にも男性探したほうがいいです。この彼あなたの時間を浪費するだけです。『好き』と言う感情だけがあるんでしょうけど、この彼はいつでも離婚できるなら結婚するとか言うタイプです。たぶんね。お互いの信用問題ってあなたも浮気か何かしたんでしょうか。それはさておき次の大きな喧嘩したら別れるって、喧嘩しないと別れないんですか。わたしから見ると分かれる要素たくさんあります。世の女性はこんな男性すぐ見限ると思うんです。ちょっと強めに書きましたがごめんなさい。あなたの時間が無駄になるような気がしました。
    • good
    • 1

難しいですね。


彼の気持ちがかわるようには思えない。
無理して付き合うのは無駄な事だと思いますよ。
    • good
    • 2

お互いがどこまで歩み寄れるかだと思います。


情は時間が忘れさせてくれます。近くにあったもの無くなるとその時は誰でも名残惜しくなります。
今悩んでいるならやめた方がいいと思うに一票です。今は2人の問題ですがこの先、子育てや仕事など問題が出てくるでしょう。
人生の半分は結婚生活だと思います。そのパートナーですからもっと理想高くても良いと思います。
    • good
    • 1

ないです


他の人と付き合った方がいいよと彼は言っています
貴方と結婚する気はさらさらありません
結婚をしたいために
貴方が何とか説き伏せて結婚式を挙げさせようと必死になっている気がします
結婚という牢屋に閉じ込められると思って男は逃げます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A