プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は3年半付き合ってた彼女に振られました。理由は何回か別れたり戻ったりを繰り返しているうちに段々と気持ちがなくなっていったそうです。
元カレと別れてから友達関係になってからの方がうまくいってる方いますか?
そこから復縁を考えた事はありますか?
また会ったりするのならどれ位の頻度で会ってますか?

A 回答 (3件)

元カレと別れてから友達関係になってからの方がうまくいく人は、少なくないと思います。



理由としては、

恋愛感情がない状態でお互いの良いところや悪いところを客観的に見られるようになる
恋愛関係のしがらみがなくなり、お互いを尊重した関係を築きやすくなる
恋愛関係がうまくいかなかった原因を分析し、改善できるようになる
などが挙げられます。

復縁を考えたことがあるかどうかは、人それぞれだと思います。

復縁を考えた場合、

元カレの恋愛感情が戻っているかどうか
元カレとの関係を築くための努力ができるかどうか
などを考慮する必要があります。

また、会ったりする頻度は、お互いの都合や関係性によって異なります。

月に1回程度会う人もいれば、週に1回程度会う人もいるでしょう。

具体的には、

共通の趣味や仕事など、会う理由がある場合
お互いの生活に余裕がある場合
などの場合、会う頻度が高くなる傾向があります。

ご質問者様の場合、元カノの気持ちがまだわからないとのことですので、まずは友達としての関係を築いてみてはいかがでしょうか。

お互いの良いところや悪いところを理解し、信頼関係を築いていくことができれば、復縁の可能性も高まるでしょう。

具体的には、

定期的に会う
共通の趣味や仕事など、一緒に楽しめることを見つける
相手の話を聞いて、共感する
などを心がけてみてはいかがでしょうか。

また、復縁を望んでいる場合は、その気持ちを素直に伝えることも大切です。

ただし、相手にプレッシャーを与えるような言い方は避け、あくまでも友達としての関係を続けていきたいという気持ちを伝えるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても身にしみました。
僕自身まだ未練がありますが復縁をすぐに持ちかけるつもりはありません。
もとは付き合ってたモノ同士お互いの事もよく分かっていますし、一緒にいて楽しかったというのは元カノも何回か言ってくれてたので縁を切らなかった事に喜んでくれていました。
今度はしっかり時間をかけ関係を築いて様子を見て行きたいです。
とりあえず友達関係の時は楽しませたく思っています。
また何かあれば投稿したいと思います。
ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:59

人間出会いがあれば別れがありすこし早くなっただけの事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり縁があるか無いかの事だけですよね。

お礼日時:2023/12/27 13:20

わたしは復縁は一度経験がありましたが、やっぱり合わないなと一度思うと結局その人とは合わないんだと思いました。


改善するとか無理してまで…と言う感じ。
わたしはもともと別れた後は復縁はありえないし連絡もとりたくないタイプなので、元恋人と友達でいるメリットは感じたことがありません。

例えば学生の頃の若気の至りで数週間しか付き合わなかったような人なら友達に戻れましたが、
しっかり何年も付き合ってて尚且つ体の付き合いもあった人とは、“友達”には一生戻れません。男女の関係が終わった人です。

女性にとっては、未練がましい感覚はあまりない人が多いと思います。
もちろんそうじゃない人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
女の人は特に考えて出した答えが変わる人は少ないですよね。
友達に戻ってもお互いに新しいパートナーが出来たらそれで終わりそうな気もしますし、前に進める時間が延びるだけですかね。

お礼日時:2023/12/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A