アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年共通の友人を経て知り合った女性がいます。
彼女とは共通の友人と音楽フェスに行ったり飲みに行ったりして、最近では2人で2回ほど遊びに行ったりもしました。
彼女はいつもニコニコしててポジティブで笑顔が素敵な女性で男女問わず多くの友達がいます。私はそんな部分に惹かれて彼女に夢中?、依存?してしまっている時期がありました。だからその分、こちらから誘いをしても予定が埋まってると言われたりして落胆したり、他の異性と2人で遊んでいるのをストーリーで見たりすると嫉妬してしまう自分がいました。
ちょっとこのままの自分だと自分も相手も良くないなと思い、今は少し冷静になって一旦自分の中で距離を置いてラインを辞めたり他のことに集中していたのですが、ラインをやめてから1週間も経たないうちに相手から連絡がありました。内容的には共通の趣味の内容のことでした。元々彼女はラインをあまりみないタイプの人(ラインの通知オフにしていると言われたことがあります。)なのですがそれでも自分から会話を終わらせたりしても何回か連絡をくれたことがあったので印象は悪くないと思います。ただ相手はまだ数多くいる友達の1人としか自分のことを認識してないと思います。

片思いの時、どういった心持ちでいったらいいのでしょう。相手の1つ1つの言動に対して期待してしまってつらくて最終的に自分の好意と真逆の行動をしてしまうことが何回かあります。
やっぱり遊びに誘って断られて辛くても粘り強く相手に優しく好印象をもたせるのが大切ですよね、、、?

A 回答 (1件)

今はまだ束縛されたくない女。

友達の一人として接するしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!