こんにちは!

ASPでADOを利用してSQLを使っていまして、
任意の文字列検索をやりたいのですが、うまくヒットしません。
AccessでのSQLで、likeを使った
((フィールド名) Like "*文字列*")を使いたいのですが、
ASPではアスタリスク*がうまく認識されていないような気がします。
うまくやる方法は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ADOを利用しているのでしたら、

*(アスタリスク)でなくて
%(パーセント)を使用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
助かりました。ありがとうございます。

惜しいですね。

世間一般的なデータベースでは、「%」や「_」をワイルドカードとして使用します。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
ありがとうございました。