アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、盛岡に仕事で来てタクシー利用したが、中央タクシーとヒノヤタクシー、太田タクシーはSuica使えたが、県都タクシーや相互タクシー使えなかった。仙台のタクシーはSuicaは使えたが、何で使えないの?頭に来た。Suicaの使えないタクシーに頭に来ませんか?

A 回答 (5件)

JRの路線すら、盛岡地区でSuicaで乗れるようになったのが


今年(2023年)5月からですよ。
タクシー等に導入されること自体、これからでしょう。

https://www.jreast.co.jp/travel/kitatohoku/suica …

首都圏での当たり前は、まだまだ地方は当たり前ではありませんよ。
    • good
    • 2

そういう不自由な心の持ち主って偶にいますね。


かなり前だけど、あるコーヒーショップでSUICA決済の機械が故障して、SUICA決済ができないことがあって、ほとんどの人は現金で払っていましたが、現金を持ち歩かないんだといって店員に切れていました。馬鹿じゃねーの、とおもいましたね。そのうち、義侠心のある人がいて、代わりに現金で払ったうえで、そいつをつまみ出しました、店内拍手。
    • good
    • 0

来ませんね。


Suicaで乗りたければ会社を指定して呼ぶだけのこと。

いちいちバス、タクシーでSuicaが使えないことで頭にくるのは頭に何らかの欠陥がある人なのでしょうね。
    • good
    • 0

手数料負担するのが嫌なんだろ。

Suicaを含む交通系ICの決済手数料は、3.25%。近距離でも長距離でもだ。近距離で手数料払いたくないのだろ。企業側の考え方だから仕方ないな。都内だって個人タクシーは行き先聞いて決裁断ってるのがいるよ。行先聞いてから断るのは違反だけどな。東京の境目から50キロ越なら断れるけどな。企業側の考え方だから仕方ないな。
    • good
    • 1

全然頭に来ません。



導入するには莫大な初期投資と手数料がかかります。
会社はそれを負担しないといけないので。

現金払いが嫌なら客は使える会社を選べば良いだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A