プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばAさんは1月1日にDMMという動画配信サイトで「キャリア決済(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)」を選択し、プレミアム会員になったとします。

プレミアム会員は25日に550円の支払いが必要です。

Aさんは実はソフトバンクとは契約していません。

そして1月25日を過ぎました。

ソフトバンクと契約していないので25日での支払いは出来ないことになるのですが、この場合どうなりますか?
警察沙汰になりますか?

A 回答 (4件)

警察沙汰にはなりません。



キャリア決済は、ソフトバンクやワイモバイルと契約しているユーザーが、ソフトバンクやワイモバイルの携帯電話料金とまとめて支払いできるサービスです。

Aさんがソフトバンクと契約していない場合、キャリア決済を利用することはできません。したがって、AさんはDMMのプレミアム会員の料金の支払いができず、サービスが利用できなくなります。

DMMは、Aさんに料金の支払いを求めることになります。Aさんが支払いに応じない場合、DMMはAさんの個人情報を開示するなどの措置を取る可能性があります。しかし、警察沙汰になることはありません。

以下に、Aさんに対するDMMの措置の可能性をまとめます。

支払い催告
督促状の送付
信用情報機関への登録
裁判所への訴訟
Aさんは、DMMから支払いを求められた場合は、速やかに支払いに応じるか、支払いが困難な理由をDMMに説明する必要があります。
    • good
    • 1

キャリア決済できない。

よって契約ができない
条件的に不可能ですから
ソフトバンクまとめて支払いのキャリア決済は、ソフトバンク契約者のみって条件が付く

NTTドコモのd払い(ドコモ払いではない)及びKDDIのauかんたん決済については、NTTドコモ及びKDDI契約者以外でも利用できる決済になる
    • good
    • 0

ソフトバンクと契約していないので、キャリア決済そのものが選択できないと思います。

    • good
    • 0

キャリア決済できないと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A