アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

30人くらいしかいない小さな営業所(全ての人がお互いに名前を知っているし、何かしら業務で関わり合いがあり話す)の中の一人の女性と仲が良くて、お出かけしたり、出張先に訪ねたりしていました。

でも、ちょっと前に言い合いをしていて、仕事では話すけど、それ以外では最近、話はしない感じです。(でも、仕事の話は休日に何回か電話で話しはしていました)

その女性から、お正月明けに本社に出さなければならないレポートの件で、『お休みに申し訳ないけど、相談にのってほしい』って、LINEが来たら、どうしますか?嫌で断るにしても、返信はしますよね?それとも既読無視ですか?小さな営業所で、今後も仕事の話はしなければいけないのに、既読無視して、仕事の関係性まで悪くしたりしますか?

A 回答 (3件)

これがきっかけで、以前のように仲良しになれるかも。

相談に乗ってあげると良いと思います。仕事上も親しい人がいると、何かと頼めて助かる事も多いですから。

仲良しになりたいのであれば、受ける。

仲良しになりたくないのなら、「年末は忙しいから。」と断る。

頑張って下さい。
    • 0

あなた様が返信するか、既読無視するか、迷っているということですか?

「最近話はしない感じです」としか書いてくださらないので、仲が悪いのか、ただ単に微妙な距離感なのかわかりません。

既読無視するにしても、「言い合いがあったから返信したくない」ということですか?

そうだとしても、まさにその件で彼女が和解するために連絡をくれている可能性だってありますよ。

同じ職場で働いているんですし、何かしらの意見の衝突は必ずあります。これはあなたの職場に限ったことではありません。

彼女の方も「相談に乗って欲しい」と下手(したて)に出ているわけですし、これをきっかけに相談に乗り、以前のような良好な関係に戻すチャンスではないでしょうか?

そもそも心の底から嫌いな相手に「相談に乗って欲しい」などと連絡することはないはずです。

あくまで私の意見ですので決めるのはあなた様です。何卒ご検討を。
    • 0

休みの日まで、仕事の話ししたくないです、

めんどくさい^_^
    • 0