アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が、30歳代40歳代の年齢で死ぬのと、80歳以上の年齢で死ぬのでは、どっちが悲しいですか?

A 回答 (3件)

その親と良好だったとか関係性にもよりますが、


やはり基本的には80歳以上で亡くなるほうがいいでしょうね。
ひとはいずれ30歳でも80歳でも死がきますが、
しかし、生きている時間が長いという事は子供と接する時間が長くなりますから、思い出も残るというものです。
あまりに早い死ですと親の思い出薄くなりますので、
それは悲しい事ではないでしょうかね。
親のいい思い出を残すためには80歳以上の方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

自分の親は46歳で脳出血で半身不随になり


54歳で他界しましたが…

本人が人生をまっとうしたので悲しいですが良かったと思います。

速い、遅い
ではなく本人が悔いなく生きていれば悲しい気持ちは無いとは言えないですが…良かったなと思います。
    • good
    • 0

80歳以上の年齢で死ぬのはある意味しかたがありません。

子供もある程度覚悟ができています。

でも親が30歳代40歳代の年齢で死ぬというのは予想外ですよね。経済的にも大変になります。ですから悲しさはより大きいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A