プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日も巨大な地震がありましたが 地震ってなくならないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

毎日あるわけではありません。

    • good
    • 0

プレートテクトニクスも火山噴火もなくなれば地震もなくなるよ。


地球が冷え切るまでにあと30億年はかかるらしいが。

それと、隕石衝突に伴う地震は地球が消え去るまでなくならない。
    • good
    • 0

もちろん、無くなりません。

地球では、地殻変動がつきものですから。
    • good
    • 0

無くなりません。

日本国は元々中国大陸にくっついてましたが地震の影響で大陸から離れてで出来た島国です  ですから地震で騒ぐのはどうかと思っていますが心理上騒いでしまいますよね。
    • good
    • 0

残念ですが無くなりません。


地震が無くなる時は地球が無くなる時か、核が冷えて固まった時です。
    • good
    • 0

人間にはタイヘンなことだろうけど


地球にしてみれば小さなシャックリくらいのものです。
シャックリが出ると言うことは地球が生きているという証拠です。
地震が無くなると言うことは
地球の活動が止まると言うことかもしれません。
そうなれば生き物は全滅です。
    • good
    • 0

50億年後くらいにはなくなりますよ。


早く来るといいですね。50億年後。
    • good
    • 0

無くなりません。



日本列島の宿命です。
    • good
    • 0

地球が活動している限り無くなりません



 活動が停止すると・・・・

    • good
    • 0

なくなりませんよ。


日本は、地震がどこで起こっても不思議ではない地殻・地層構造です。
なので「起きるものだ」という前提で、日頃からの備え・対策が必要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震源が浅いと津波が起きるんでしょうか?

お礼日時:2024/01/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A