dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと見たら自分は透明な青一色・・・・・・・・
つまんね~・・・・
お気に入りの鳥羽水族館で買った魚のやつが壊れたのが残念でならない・・・
パソコンやルーズリーフとかで今は使ってないという人も「こんなの使った覚えがある」
という感じでばんばん回答お願いします♪

A 回答 (12件中1~10件)

TDLが出来て間もなくの頃に行った時に買ったミッキーの下敷きを今も使ってます。


あとは車の販売店で貰った物(スチュワートリトル)です。

下敷きは手放せませんが柄とかにはこだわりが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TDLが出来て間もなくの頃に行った時に買ったミッキーの下敷き
あなたツワモノです!
高校のとき小学校の入学式で配られたドラえもんの下敷きを使っている友人がいましたが、それ超えましたよ!
おみそれしました~

お礼日時:2005/05/15 19:21

私は透明な赤一色の下敷きを使っています。


学生なので、考査が近くなるとオレンジや赤いペンで
書いた文字が見えにくくなるのでテスト勉強にも
役立っています。

他にも、嫌い(苦手)な教科のときは
好きなキャラクターが印刷されている物を
使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤一色は市販されてる本で赤シートを無くしたときに
切り取って使ってました。
自分で書いた部分を消して勉強とはなかなかすごい。
自分も見習わなければいけません・・・
嫌いな教科には扱いが違うんですね(笑

お礼日時:2005/05/15 19:38

お気に入りのキャラクターや芸能人の下敷きを使っています。

私はキャラクターでは、トトロとか、耳をすませば・・とかが好きなので、フリーマーケットでそんな感じの下敷きを買いましたよ♪あと、私の隣の席の子(男子)は透明な緑一色の下敷きに、油性ペンで絵を書いていました。私も結構綺麗だな・・と思っています。青一色でしたら、修正液で雲とかを書くとカッコイイと思いますよ♪参考にして頂ければ嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もジブリものは好きです(蛇足)

絵を描くんですか。確かに地味ではなくな
いや、自分いたいに画力のない人が描くともっと地味になるかなあ・・・?

お礼日時:2005/05/15 19:41

最近買ったものですが、スカイクローバーと言う名前のを使っています。



その名の通り、空と雲をベースにしていますが、その中にクローバーがいくつもあります。

結構綺麗で気に入っています♪

以前はセーラームーンとかキティーちゃんのを使ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・・・・・・なんか見たことあるかも?
確かに派手で無くいいデザインだったかもしれません(曖昧)
キャラクターは王道ですね。
幼いデザインでも使い込んであると「やるなあ」と感心しちゃいます。

お礼日時:2005/05/15 19:45

二十代女です。


当時阪神タイガースだった、新庄選手の下敷きを使っていました。
この間物を整理していたら出てきて懐かしくなりました…。
今は「りらっくま」のA5の下敷きを使っています。(といっても殆ど使ってませんが)
どこかの水族館で買ったサメの下敷き(いろんなサメが名前と共にプリントされている)も持っていますが、可愛くて使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新庄選手ですか。そういえば野球はたくさんあるのに
PRIDEとかの格闘技の下敷きは見たこと無い!!
あったら欲しい~~!!

ところでA5ってめずらしいですよね?
そのサイズは見たことありません。

お礼日時:2005/05/15 19:48

今はパソコン一色で全く下敷き使わなくなりましたが・・・。



それまでは、学生時代に描いた二等身三国志キャラの下敷き(ヲタク?)と大好きなプーさん下敷きを使っていました。昔はこんなことに没頭していたんだなぁと懐かしくなります。

#1さん同様、私の中学時代にもクリアファイル、流行っていました。当時は「明星」全盛期?で切り抜きをクリアファイルにはさんで使っている子が多かった(特にBUCK-TICK)ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会に目を向けている限りヲタクではありませんよ!
嗜好それぞれです。
自分は切り抜きをクリアファイルにはさんで使うというのは
見たことありません。
面白そうではありますが。今はそういう人はいないみたいです?

お礼日時:2005/05/15 19:51

プラスチック製の固い下敷きを、透明の柔らかいビニール


(出前のメニューを挟み込めるようなふにゃふにゃしたやつ)
のなかに入れていました。

プラ製下敷きだけだと固すぎて鉛筆の芯が強く紙に残ったり、
ボールペンで書きにくいですが、この方式だと
柔らかさがちょうどよいのです。

見た目より機能性が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プラスチック製の固い下敷きを、透明の柔らかいビ>ニール
わかりますわかります。ナイスアイデアですよそれ。
シャーペンはそうは感じませんがボールペンは確かに下敷きでは書きにくい!!
参考になりました!

お礼日時:2005/05/15 19:32

大学ではノートを使っているので下敷きが手放せません。



でも肝心の下敷きはというと、
某通信教育の「教材発送・添削問題締め切り日スケジュール」
のその年度分のそれぞれの日付が表になって載っているものです。
たしか入会すると毎年送られてきたはずで、
中学3年間通信教育を続けていた私は3枚スケジュール下敷きを持ってます。

友達が高校のコースのスケジュール下敷きを使っているのを見つけた時には
「同じこと考えてる人がいるもんだ」と笑ってしまいました^^

去年TDLでバズの下敷きを買いましたがもったいなくて使えません…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通信教育のですか。自分は小学校でやめちゃいました。
中高でもそういう下敷きを使ってる人は見たことありませんでしたね。

やはりTDLのような限定物は使えませんか・・・!

お礼日時:2005/05/15 19:30

こんばんは。


私はふたりはプリキユアと言うアニメの下敷きを使用しております。
私が今まで使った下敷きはアニメのものが多かったですねー。
あと芸能人やヴィジュアル系バンドのも色々使っておりました☆
下敷きって結構集めてしまいます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメですか。
自分はどちらかといえば漫画派ですね。
一年ほど前、手塚治氏の漫画の下敷きが欲しくて
オタクに混じって秋葉原へ行ったら
全く見つからない上に不気味な雰囲気に圧倒されてそそくさ退散してしまいました・・・
そもそも下敷き自体存在してないのかな?

お礼日時:2005/05/15 19:28

真っ白な不透明、無地の下敷きです。

とはいってもそれは買った当初で、今は薄黒くなっています。柄があるのは恥ずかしくて学校では使えないからです。下敷きなんて使えればいいというのが自分のポリシーです。使えればいいから別にこらなくてもいい、こって派手なの買ったら恥ずかしくて使えない。だからシンプルが一番!!という考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにシンプルイズベストですね。
でも笑えるのを持ってるとたまにネタになって面白いんですよこれが。

お礼日時:2005/05/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!