dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーやカフェラテ、カフェオレなどが好きな人にあげるプレゼントは何が良いでしょうか。
大学生の彼氏にプレゼントを送りたいのですが良く上記のものを飲んでるなぁと思いそれに関係するものをプレゼントしたいです。かと言って豆からインスタントだと手元に残らないですしずっと使えるものがいいなと思っています。何かいいアイディアありますでしょうか

質問者からの補足コメント

• 彼氏自身も消耗品は無くなった時悲しいと言っていました。
    豆とかこだわって飲んでいるわけではなく頻繁にペットボトルのものを買って飲んでいる程度です。カフェオレやカフェラテもスティックのものを大量買いして毎日飲んでいるみたいです。味とかにこだわっている訳では無いので難しいです。
    本人は面倒臭がりな性格なので豆からとなると後々使わなくなるのではという心配もあります

A 回答 (14件中11~14件)

うーん、コーヒーの道具をプレゼントするにしても、どの程度の手数をかけて飲むかは人によって違うからなぁ

豆を使ってペーパードリップして飲む人もいれば、サイフォンを使う人、マキネッタを使ってエスプレッソを入れたい人まで多様
人によってはインスタントで十分なんて人もいるんで、せっかくプレゼントしても使わないなんてことが起きかねない部分はあります

ただ、カップだけは話は別だと思うので、コーヒー用のカップをプレゼント、ってのはどうでしょうか
まぁエスプレッソ用のデミタスカップみたいなのもありますけど、そこは選ばないで凡庸性の高いものがいいかな、お洒落で使い勝手のいいやつ
ペアで買ってお互いが片割れを持つとかでもいいかもね
    • 0

>ずっと使えるものがいいな

あなたの思いもあるでしょうけど、

相手の好きの方向?ってどうなんでしょうかね。
>コーヒーやカフェラテ、カフェオレなどが好き
味が好きで飲んでいるのか、
豆とかブランドにこだわっている好きなのか、
他にも、、、
好きの方向によっても、おススメは変わってきそうです。

ちなみに、私もカフェオレ、カフェラテ等大好きですけど、
豆からは嫌いですし、ミルク多めじゃないと嫌いですし、
カップも大きい奴じゃないと、美味しく感じないですし、
そういう彼の好きの方向って、なんかあると思うんですよ。
それを知ってからのほうが、よりよいプレゼントを
選べそうな気がするんですけどね。

例えば、自販機のとあるカフェラテがすごい
好きなだけ、、、かもしれませんよね。
そうだと、カップとか豆とかをプレゼントしても、、、
あんまり喜びそうじゃないと思いますし。。。。

もうちょっと彼の「嗜好」の方向を調べてからの方が
よさげな気がします。
    • 0

カフェラテ、カフェオレ好きとなると、純粋にコーヒーが好きってわけでも無いのですよね。

だとすると、コーヒー豆やコーヒーミルのようなものより、マイボトルのようなものが良いのでは。
ガラスや木製のカップとか…
関連していて残るものを考えると、そういうところに落ち着くと思う。
    • 0

カップとソーサーのセット

• 0