アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段車を運転している人は道路整備について、「ここを変えてほしい」「こういう整備・システムがあったら安全運転しやすい」などの意見はありますか?

A 回答 (7件)

信号をなくして欲しい

渋滞をなくして欲しい
低速車両を排除して欲しい
豪雨対策で傾斜をつけるのやめて欲しい
    • 0

元工事人のオッサンです。

国道はいいけど、街中のアスファルト舗装が、とにかくデコボコ。歩道は、もっとひどい。継ぎ目の段差処理が、ずさん、下手。国道も交差点では、大型車等のせいで、ワダチになっていて、ステアリングが敏感なクルマに乗っている時には、直線でカウンターを当てていました。
でも、元受けにピンハネされて、下請けの下請けで、安いカネで施工しなくてはならないし、職人もいないので、仕方がないか。
    • 0

オフセット信号を導入して欲しい。

全く連動していない信号が多いから、信号につかまらないでいこうと思えば、速度を出さないといけない。場合によっては、かなり速度を出さないといけない。

高齢者講習で、高速道路の逆走禁止及び、一般道路でも逆走はダメだよってことをしっかりと教え込んで欲しい。
そもそも、高速道路での逆走って危険だから、危険運転とかで逮捕して欲しいよな・・・
点数も3点とか5点以上の点数をとってほしい
    • 0

土曜日日曜日や祝日の場合は

軽自動車は走行禁止にして欲しい
かな。
    • 0

自治体が金がなくなったのか、道路のメンテが手抜きになっているような気がします。

特に道路に書かれた白線(停止線や横断歩道)が薄くて見えない場所が増えた気がします。
 10年位前までは2月3月になると予算消化のために無理矢理道路工事やライン引きを行ってましたが…。
    • 0

運転していいなくても、有ります。

道路整備や交通管理を行う、自治体や警察本部で、
庶民の意見を受けつけています。
ただ、通り一遍の回答(実質拒否)ばっかりですけど。
    • 0

あるでしょうね。

自分に都合が悪い?、運転しにくい?、
そういうところについての不満は、誰にでもあるでしょう。
普段、日常で何度も通る道なんかがあれば、
道幅だの、でこぼこだの、信号だの、いろんな不満があるでしょう。

車以上に、自転車、歩行者のほうが、不満はあるでしょうね。
ほとんどが、自分より大きい、強いモノが、そばを通る、走ることに
対しての不満でしょうから。
    • 0