アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取ると、夢が小さくなる人と夢が大きくなる人といませんか?
その違いは何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

大体において年取ると気力も衰えるので


自然と夢は小さくなると思いますね
    • good
    • 0

成功した人と、そうでない人の


違いですかね。

成功した人は、もっともっと、
ということになって、夢が大きくなる。

そうで無い人は、諦めて小さくなる。


それとも、常日頃、勉強してきたか
否かの違いかも。

常日頃勉強して来たひとは
レベルがアップしますので
夢もレベルアップする。
    • good
    • 0

歳をとって、自分の健康と体力がどれだけ維持されているか、に大きく影響されます。

健康と体力が減退してくれば、夢も希望も持てません。
    • good
    • 0

夢が小さくなるか、夢が大きくなるか の違いです。



そんなことは「夢をどうみるか」にもよります。
私は「宇宙飛行士になって火星に行きたい」という夢を持っていますが(大きい夢と思います)けれど、年齢から言って、かないっこありません。
それって大きいですか?小さいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A