アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時高校に通っている高校一年生です。
パーマについて質問なのですが、パーマはどれくらい痛いでしょうか?
親には皮膚が弱いといわれています。痛みに耐性もありません。
耐えられないほど痛いということはあるのでしょうか?
また、今まで美容室にも行ったことがなく、知識もゼロなので自分に合う髪型がわかりません。
店員さんにどう伝えたらいい感じの髪形になるでしょうか?(今はマッシュです。)
(一般的にどこからがパーマのかけすぎなどの基準はありますか?)

A 回答 (2件)

痛いのはブリーチですね。

パーマは痛くないですよ。
初めて行くならなりたいイメージは持っておいた方が良いと思います。初でおまかせは美容師側の難易度が高いので困る人もいると思います。
    • 0

何度かパーマをかけたことがありますが、痛かったことはないです。

頭の上をぐるぐる回る温かい円盤があった際は、熱いなと思ったことはあります。

髪型は、なりたい髪型の写真を見せるのが手っ取り早いと思います。理想像がない場合は、美容室にあるカタログで美容師さんと相談したり、メニューに「似合わせカット」があるところを探せば、美容師さん目線で似合う髪型を教えてくれると思います。前髪は切りたくない、こういう風にはなりたくないなど、「〜ない」というこだわりを伝えてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう