dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳社会人男です。
明日会う予定の男友達が風邪引いてて会えるかわからない状態です。
明日会えるかどうかの確認をしたいので↓のラインを送ろうかと思ってるんですが、どう思いますか?
「体調は大丈夫?明日遊べたら1番やけど無理なら2月でも良いで!」
ラインじゃなくて電話の方が良いですかね?
ラインor電話するなら今日の何時ぐらいが良いですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>「体調は大丈夫?もうだいぶいいかもしれないけど、大事をとって来月にしよ」


私なら、そう送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2024/01/03 14:27

>とりあえず体調どんな感じ?とだけ送った方が良いですかね?


私なら延期前提で送ります。
でないと、相手が無理をしてしまう可能性があるので。
本当に元気になったのならいいのですが、微妙な体調なら休んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「体調は大丈夫?もうだいぶいいかもしれないけど、大事をとって来月にしよ」
これですか?

お礼日時:2024/01/03 13:39

喉が痛いかもしれないので、LINEの方がいいと思います。


この書き方だと「遊びたい」が第一希望になってしまうので、相手に負担をかけてしまうかもしれないし、もし感染症であったらあなたにもうつってしまいます。
「体調は大丈夫?もうだいぶいいかもしれないけど、大事をとって来月にしよ」
のような書き方の方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず体調どんな感じ?とだけ送った方が良いですかね?

お礼日時:2024/01/03 13:25

当方20代女性ですが、その内容でも大丈夫だと思います!相手に悪い気をさせないなら「明日遊べたら1番だけど」は無くても良いかもしれません。

また、自分が体調が悪い時は寝てる時間が多かったり、電話の方が体力や気を遣うのでLINEの方が有難いです。主観ばかりですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず体調どんな感じ?とだけ送った方が良いですかね?

お礼日時:2024/01/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています