アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目のクレカ滞納。

22女です。夜職勤務です。
ホストや遊び、過食などでクレカ滞納してしまいました。

親に迷惑をかけ、反省して真面目に生きたいと思います。

まだ親にも話せてないことは沢山あり情けないです(ホスト未収、夜職など)

100万近く母親に立て替えてもらい話し合い落ち着きました。

ずっとしてなかった、家事を手伝ったり
夜職の出勤も頑張ったり、お金の使い方を工夫、また、欲しいものは母親と相談すると決めました。

自分が嫌いで情けなくてしにたくなりました。友達には払ってもらったなら頑張って返せばいいんだよといわれました。

少しでも全うに生きる方法あれば教えてください。

親も50代になります。
小さくなってく親を見て泣きそうになり、親不孝ものだし反抗して昔のことでイライラしても結局助けてもらい涙が止まりません。

後悔しない生き方をしたいですが、すぐには変えられません。。

誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

夜職を辞めて昼間の仕事に就く、先ずはそこからです。

    • good
    • 0

普通の仕事につく、高額な出費は控える、としか言えないんじゃないですか。


何某か病気などの疑いがあるのであれば、受診してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会不適合者なため昼職が怖く、在宅ワーク復帰は考えています。

お礼日時:2023/11/23 15:46

誰でも過ちを犯すが、それに気づきながらも改めようとしないことこそ、


本当の過ちであるということ。

生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。
転ぶたびに起き上がり続けることにある。
    • good
    • 0

とりあえず夜職辞めて昼職にしたらどうですか


お金返さないといけないとしても。

夜職だと周りにそういうホストとか、金遣いが荒いとか
誘惑とかつながりが多すぎんのよ。
普通に昼職ならホストなんて世界遠かったりするから。
借金持ってる子が当たり前だったり抵抗がなかったり
バッグも食事も単価が高かったり。

親御さんも昼食のほうが安心しませんか?

やってしまったことは仕方ないし
親も協力してくれてるんだから 
生きる場所を変えてリセットする方がおすすめですけどね

過食とかもあるならできればきちんと病院もかかったほうがいい。

頑張って立て直せば親孝行はまだまだ間に合います
まだ親も50代ですよ
今ならまだまだ元気で働いてる年齢
大学行った子だって大金かけてもらってたりもするし 
これからきちんとやり直せれば10年後20年後には恩返しできます

生きづらさがあるなら診断とかつくならそういう雇用で働く方法もありますよ。
給与は安いけど
働きやすくはなります
そもそも夜職だってなんやかや難しいようまくいきていくには
いつまでも若さだけでは通用しないし…。
    • good
    • 0

内容は褒められたことじゃないけど、とてもいい経験をしたと思います。


自分でこのままじゃだめだって気づけたじゃないですか?
それだけでも救われてます。
誰だって後悔しない人生を送りたいです。でも、うまくいかないから人間なんです。でも、人間は過去の失敗から学べます。情けなくて死にたくなるのも理解できます。でも、自殺は苦しみから逃げる行為でもあります。
生きてどんどん失敗していろんな経験して学んでください。
年輪を重ねたら若いときの失敗が役にたつこともあります。
みんな、苦しみや辛さをかかえて生きています。
若いときの失敗は犯罪以外はぜんぜん恥ずべきとは思いません。
自分の中に「これだけはゆずれない」という一本信念みたいなものをみつけると、人は強く生きれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A