アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
先日実家に帰省した際3つ年下の弟に彼女ができていました。夕方になり突然彼女に呼ばれたから出掛けるといって家を出ました。
その後なかなか帰ってこなかったので両親に「どこ行ったんだろうね?」と聞いたら「駅にでもいるんじゃない?」と言われました。

私は現在一人暮らしです。家を出たきっかけは両親が出掛ける時にいつどこで誰と何時に帰るのかを執拗に聞かれたり、私に彼氏が出来ないことに対してとやかく言ってくるのが嫌だったからです。
そんな両親は弟が行き先も帰る時間も伝えずに出かけても何も文句を言わないことになんだかもやもやしてしまいました。
男女の違いなのか、何なのか。弟は自由でいいなと思ってしまいました、これはおかしい気持ちなのでしょうか。同じ事をされなくて良かったと大らかな気持ちになれずに自己嫌悪にもなっています、、、。

A 回答 (5件)

凶悪犯罪の被害者の男女比、

女性の比率は
10代で80%
20代前半で70%
20代後半で60%
です。
    • 4

20歳の女です。

わたしには兄がいますが、兄は遅く帰っても夜出ても何も言われないのに私は怒られるので不満に思ってました。
でも、彼氏の母とかも言ってましたが女の子は心配で仕方ないみたいですよ。夜道1人で歩くのが心配で仕方ないって彼氏の母でさえ私が駅から家までの道をすごく心配してます。
他人でさえそうなので母親なんて本当に心配なんだと思います。
年頃の女が夜道フラフラしないで!とよく言われてました。
確かに自由でいいなと羨ましくなる気持ちはすごくわかります。
でも、母を亡くした今、もっと心配かけないようにすればよかったと後悔してます。
    • 4

男の子は、遊ばれて捨てられるって事件、聞かないからでしょう。

貴方も未成年だったでしょうし、親は愛情が心配に変わって
いただけでしょう。

参考になる歌を紹介します。
    • 4

まあ、男女の違いだと思われます。

よくある事です。
女であるあなたを心配してくれてたんでしょう。
男である弟さんはその辺どうでもいいや、って事です。
自分は心配してもらって、弟は心配されてなくて、大事にされたのにモヤモヤするのはおかしな話かもしれない。
    • 4

鍵チェーン掛けて入れなくするのが姉の優しさです。

あけてよねえちゃんとドンドンしてきたら、ワレ先にワシに謝ることあるんちゃうんけ、
オネエチャンを差し置いて乳繰り合うってワレええ根性しとるやんけ。
という
弟が無言になったら、チェーンの隙間からオニギリを一個だけ渡し、ガチャーンとドアを締めてカチャカチャとどデカい音をわざとだして鍵をかけてしまう。
    • 4