プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になり20ウン年ですが。
今の夢がないのは、幸せなことですか?生活は何とかなってますし。そんなに夢もありません。
強いて言えば、もうちょい旅行したいくらいですし。叶いそうですし。
夢がないのは、素晴らしいことではないですか?

A 回答 (4件)

今の夢がないのは、幸せなことですか?


 ↑
心理学では、幸せてのは、人生における
満足を意味します。

夢を持っていると、
生きがいや充実感を味わえます。

自己成長もやりやすいです。

しかし、夢が無くても充実感を
味わえる人もいますし、
自己成長する人もいます。

つまり、人それぞれで
一概には言えないと思います。

質問者さんは、夢が無くても
人生に満足しているようなので
それで良いのでは?
    • good
    • 0

大人になり20ウン年なら生きてるだけでも夢みたいですよ


毎日どこかで納得いかない死に方してる人がいます
    • good
    • 0

それはご自分次第ではないでしょうか 確かに大人になると現実も良く見えて夢を見ない事も選択の一つだと思います 逆に幾つになっても夢を追い続ける人もいらっしゃいます


ご自分が納得していればその生き方で良いと思います
    • good
    • 0

40過ぎたら現実みれますからね。


夢はあってもいいかも。
目標と夢はちがいますからね。
50過ぎたら60迫ってきます。

40すぎあたりなら何とかなります

60過ぎたら


多分、なにも出来ないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A