アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わなくなったスマホに無料時計アプリを入れて無料置時計にしようと思ってますが、一切の契約なし、SIMカードなしでも時計として使えるのでしょうか。
それともWiFi環境が必要でしょうか。

A 回答 (5件)

Wi-Fi環境があるなら時計としては問題はなく使えます、ネットに繫がっていれば時刻は勝手に修正してくれます



SIMカード(モバイル契約)は、モバイルネットワークと電話を使うために必要なだけで、必ずしもそういった契約が必要なわけではありません

私も自宅用の端末として、Wi-Fi環境下でSIMなしで使っているスマホがあります、勿論その端末ではインターネットのみで、電話は出来ないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自宅は WiFi使えるのでやってみます。

お礼日時:2024/01/05 13:08

時計として使えるが、スマホって基本的に一定時間経過したら、待機画面が消える



ただ、時計としても時間補正の機能は使えないのでずれますね・・・
スマホだと、携帯電話の基地局での同期を使っていたりしますから
契約していなければこの機能は使えないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリみてたら時計表示で常に表示できるみたいです。
WiFi使えても契約ないと無意味なんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 10:44

やったことはないけどできると思います


ただ、スマホはネット経由で時刻を修正するので、ネットへの接続が無いとだんだんとずれていくと思います、どれくらいのずれになるのかはなんとも言えんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WiFi環境ならいいのかな?
でも契約ないとだめかな?

お礼日時:2024/01/05 10:41

キャリアのサービス(通信回線やメアドなど)を利用しないのであれば、SIM無し、Wi-Fi環境無しでも使えますよ。


想定している無料置き時計としての利用も可能です。
時刻のズレをネットで修正できないので、ズレてきたら手動で修正することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりずれますか。

お礼日時:2024/01/05 10:39

つかえます、Wi-Fiひつようなし、但し、、、充電しないと。


これがめんどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
常に充電アダプター接続ならいいですかね。

お礼日時:2024/01/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A