電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元総理を殺害した山上を、賞賛する書き込みをよく見かけます。
嫌われてる政治家をぶっ殺したらおなじく英雄扱いされますか?

A 回答 (8件)

英雄扱いなんかされてるわきゃないです。

ほんの一部の頭悪い奴が勝手に言ってるだけ、というだけのこと。

ちなみに、犯罪者扱いではなく、れっきとした犯罪者となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すっきりしました
ごく一部の声がでかいだけですね

お礼日時:2024/01/05 07:34

大勘違いです。



元々山上は旧統一教会幹部を狙っていたが出来なくて安倍晋太郎にしただけの事です。仮に目標の旧統一教会トップを殺害出来たなら旧統一教会への同情があり、他の被害者の活動の妨げでしかなかった。英雄どころか迷惑。
    • good
    • 3

頭のおかしい青年でしょう ネットの極一部で英雄視為れてるのでしょうが 同じ穴の狢でしょう。


なら
嫌われてる立憲の政治家を…………。
    • good
    • 2

されませんよ。


山上は、結果的に統一教会の闇を暴くきっかけとなったから英雄視されたのでしょう。
    • good
    • 2

日本には、1億人以上の人がいますので


一部の頭の悪い人が、「英雄扱い」するかもしれませんね
    • good
    • 5

選挙で落とすのもアリです。


檻の中から出れないし。
    • good
    • 2

別に英雄扱いされていませんが?


あなたが誤解してるだけです。
    • good
    • 6

犯罪者扱いされます。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A