プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはアップロードしたことになるのでしょうか?
先日購入した電子書籍がpdfファイルだったのですがうっかりMicrosoft Edgeで開いてしまいました。url欄は
file:///C:/Users/ユーザー名/Desktop/abc.pdf
になっていて1番左にはファイルと書かれておりそこをクリックすると「ローカルファイルまたは共有ファイルを表示しています」と出てきます。
これって誰かから見られる状態なのでしょうか?また、どこかにアップロードされていて違法アップロードとかになったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。つまりアップロード等している訳ではなくブラウザを通して自分のpcの中のファイルを見ているという様な認識で合っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>つまりアップロード等している訳ではなくブラウザを通して自分のpcの中のファイルを見ているという様な認識で合っているのでしょうか?

そうです。
file:///C:となってたら全ての場合がそうです。
    • 0

「ローカルファイルまたは共有ファイルを表示しています」

⇒ローカルファイルの方です。つまり自分のpc内ファイル
 自分のpc内なんだから、どこにもアップされてません。

貴方以外は見る事が出来ませんね。
    • 0

いえいえ大丈夫です。

C ドライブであれば。

もし貴方が One Drive 等のクラウドにファイルを保存していて、かつそれを公開設定にしていたら、設定を変えた方が良いです。
    • 0

abc.pdfは、そのパスが示すとおり、

閲覧しているPCの内部に保存されています。
    • 0