プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員と言えばスーツって、もう古いですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 介護福祉士国家資格持ってます。うちは株式会社ですが、制服が有るのでスーツは基本的に不要で、みんな好きな服で通勤してます。自分は基本的にジーパン通勤ですが、飽きたらミリタリーファッションです。

    「会社員と言えばスーツって、もう古いですか」の補足画像1
      補足日時:2024/01/07 21:22
  • あと学生時代の就活中に、ある旅行関連会社の説明会に行ったんですが、確かその会社はうちよりさらに自由で、服装自由髪型自由、中にはモヒカンの人も働いてるなんて言ってた記憶が有ります。

      補足日時:2024/01/07 21:25

A 回答 (1件)

そう考えるのは非正規だろうね。


大企業のエリートほどスーツです。
ウチの会社は非正規オジサンは逆にスーツ禁止です。
スーツ着てきたら脱がせて非正規の名札をつけさせます。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は大手有料老人ホームに勤続7年の正規職員です。

お礼日時:2024/01/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています