プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたい。長続きしない。
私は人とかかわるのが本当にめんどくさくなって距離を置いてしまいます。

先週彼氏ができたのですが、連絡が多いのが面倒で、付き合うことが面倒になり、好きなのかもわからなくなってしまいました。毎回恋愛はこのパターンで終わってしまっています。ですがいつもやはり別れたほうが楽です。

今回も別れたほうがいいのでしょうか。
結婚はしたいので長続きする恋愛がしたいです、アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

距離を置く理由ははっきり相手に伝えているのでしょうか。

そうしないとあなたの意図は全く伝わらないので、誤解とか生じないでしょうか。でも今後も恋人が欲しいなら、例えつきあうことが面倒でも、付き合わないと彼氏ができないっていう前提はありますね。嫌いではないわけですから、肩の力を抜いて自分のペースを彼に伝えていけばどうでしょうか。楽を求めるから別れる選択もあるかも知れませんが、楽になる相手もいるかも知れません。
    • 0

それはあなたにとって必要でない人を選んでいるから。

なんでも適当にくっついていたら良いものでもなくて、もっと心が通じ合うと言いますか、本当に好きになれる人に巡り会えていないのかもしれません。
別れた方が楽なのが物語っています。

どちらかに幼稚さが残っているのかもです。
一緒にいて楽しくもなく疲労するだけなのは、自分を出せていないということなのかなと思います。
お付き合いする中で、誰しも色々ありますが、そのしんどさは、心が通じ合っていないのでしょう。
気遣いばかりされているか、または、相手の嫌な部分ばかりを気にされ、妙に気疲れしてしまうのではないでしょうか。
合わない人といることは無駄です。思いやりも持てなくて、毎度、互いに苦しむだけの関係なら、今後はキッパリと1人でいきましょう。
    • 0

人と親密な間柄になると、必然的に面倒なことも多くなるので、その面倒が面倒なのかもしれないですね。

面倒を回避し、気楽に生きたい人は増しています。
    • 0

だったら、息吸うのも面倒くさい?私は、賀状は、後期高齢者ですが、書けるまで親戚・恩師・竹馬の友・恩人・為に成る方々に出し続けます。

• 0

結婚はしたい

あなたはどんな結婚生活を望んでいますか?

何歳の方の質問か?何歳くらいまでには結婚したいのか?はわかりませんが、今回「距離を置いて」を許してくれたお相手とどう向き合うか?どう向き合えるか?を味わってみてから別れるか?別れないか?を考えても良いと思いますよ。

恋愛思考にせよ恋人に求める条件にせよ、それは人それぞれで良いと思います。でも、人と関わるのが面倒に感じるのを無理に恋愛とこじつけなくても良いと思うよ。

憶測だけど、面倒に感じてしまうのは恋人に問題があって生じる感情ってだけではなく、恋愛以外の人間関係だったりあなたの過ごす環境も大きく影響してるんじゃないかな?

そりゃあなただってストレスを溜めるために恋愛しようとしてるわけじゃないと思うし、苦労を背負うために結婚を望むわけじゃないと思うよ。もちろん今回の相手からの連絡が多いってのがあなたにとってのストレスになっているのも事実かもしれないけど、他に別のストレスを抱え込んでいるから「連絡が多い!」と不満に感じてしまうんじゃないかな?

多分あなたって真面目な方なんだと思う。だけど、おそらくあなたが背負わなくても良いことまで背負おうとしちゃうから余分に苦労してるのだと思うよ。それもあなたのストレスの原因なんじゃないかな?

恋愛も結婚もそんなに気負わなくても良いと思うよ。今回は距離を置いた状態であなたが素で相手と向き合ってみたら良いと思います。

長続きするだけが「良い恋愛」ではありませんからね。
    • 0

全部完璧に好みに合うパートナーを見つけるなんてサハラ砂漠に落とした1粒のビーズを探すくらい難しいと思いますよ。

何かしら目はつぶらなきゃいけない部分はあるはずです。相手だってこちらの欠点の幾つかには目をつぶってくれてるでしょうからね。
なので大事なのは『何なら我慢できて、何は許せないのか』をよく考えること。
欠点はみんな幾つもあります。
且つ、誰が見ても100%欠点という部分と、人によっては欠点とは思わなかったりなんなら美点や利点と捉えるような部分もあります。
主さまご本人が「これなら許せる」「これは絶対イヤ」って取捨選択して目をつぶれる相手を探すなら、ビーズを落とすのは公園のお砂場程度に縮小できると思います。
何にしろ目はつぶる必要あるってことです。
    • 0

どうしたって売れ残りますよ。

結婚しても離婚します。
    • 0

結婚なさればいいんですよ。

結婚すれば恋愛しなくてすみますから。そして結婚しますと、お互いのスタンスや価値観に干渉し過ぎないことが結婚生活を維持する利点になります。

お見合い結婚をお勧めします。

恋愛って誰もがやって当然のことではありません。したいやつはすればいいし、したくない人はしなくていいんです。
    • 0

不安とか悩みの多い人生だったのですね。

面倒くさくなるのは、心を開きたいが開けない、開く方法が分からない。そういう事が必要なら好きにならない方が気楽だ。と、いう孤立を善し、とする「ものの考え方」を無意識にされている様に思います。

結婚はしたい、長続きする恋愛がしたい。と、願っていらっしゃるにもかかわらず、長続きしない関係になってしまうのは、あなたの不安を引き寄せてしまうものの考え方を、信頼関係が構築可能になるものの考え方に変えれば良いだけです。

しかし、口で言うのは簡単ですが、上記の件を実際に実行するには日々の生活習慣を始め、ものの考え方、つまり、自分と他者(人も、ものも、物も含む)との関係をどの様に安心の状態にするかの関係意識と、他者をどの様にして理解して行くかの問題があります。

これらのことを具体的に申し上げるのは、あなたの属性がサッパリ分かりませんので抽象的な物言いになってしまいますが、抽象的な言葉を、あなたご自身が具体的に落とし込んでお考えになってみてそれを実行できれば良いと思います。
    • 0

結局のところ、無い物ねだりなんですよ。

彼氏を作ったのなら、その時は1人より恋人がいた方がいいと思って付き合ったんでしょ。

そして満たされた今は恋人がいない自由が羨ましい。

あなたは一生、隣の芝が青く見えることでしょう

満ち足るを知る。
今の自分にある幸せを再確認してみては?
    • 0