アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が旧統一教会につけ込まれたのは韓国への「恥ずべき過去」を忘れたからだ 米誌の報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1dcc37c2995b0 …
>このおめでたい家父長制的な教義の背景には、韓国が日本に抱く積年の怒りがある。

>1910~45年まで、日本は朝鮮半島を植民地化して支配し、彼らを劣等な民族として扱った。第二次世界大戦中、何千人もの韓国人女性や少女が、日本軍によって「慰安婦」にさせられ、性的に搾取された。

>戦後の日本では、こうした恥ずべき過去は認識されず、そのための教育も徹底されなかった。旧統一教会はその無知につけこみ、大きな成果を上げたのだ。

この記述あんまりじゃないですか?
韓国併合は悪いことばかりじゃなかったし強制連行の証拠は出てないし
どのみちカルトはあの手この手で口実をつけて献金を要求してくるだけだろうから関係ない気がするし。

A 回答 (9件)

韓国人が自ら喧伝するとおり「韓国は嘘の国」で「韓国人は嘘つきの民族」なので、嘘を吐いたり他人を騙したりすることに長けているかもしれません。

(自分は韓国人と付き合いがないので判りません)
なので、「貴方に悪霊が憑いている」「貴方の家族は呪われている」「私(或いは私の知人)はは悪霊や呪いから人を解放するパワーがある」と言ったことを実しやかにプレゼンできるのかもしれません。
旧統一教会に限らず詐欺まがいのことを国家単位でするのは困ったことです。
    • good
    • 1

うん。

根拠のない主張を元にしている段階で読むに値しない情報だと思いますよ。恥ずべき過去って言われたら「根拠は?」って聞けばいいんじゃないかな。ちなみに旧統一教会って新興宗教の中じゃ弱小なんですよ。昔はもう少し大きかったんだけど。自民党との癒着は過去の名残りレベルです。旧統一教会から自民への利益って選挙運動の動員(数人)レベルでしょ。票だって日本全体で数万人だし、言われるほど実利が絡んでるわけではない。ワールドメイトのほうがよっぽどデカい。
    • good
    • 0

日本が旧統一教会につけ込まれたのは、自民党の右派の連中が、統一教会の票が欲しくて、すり寄ったからにすぎない。

 日本の韓国併合なんてほとんど関係のない話。
    • good
    • 1

統一教会とズブズブだと統一教会的な政策になってしまうし医師とズブズブだと医学的な政策になってしまうんじゃないかな

    • good
    • 0

>日本が旧統一教会につけ込まれた



そんな日本人ってそうそういないでしょう。

元々は反共運動で使えると思ったことから自民党が優遇し、人を出す選挙協力で関係ができただけ。献金額も低いし、取りまとめたところで票としても微々たるものという数ある支援団体の一つというぐらいで、政策に影響を与えることもないレベル。

これでずぶずぶとか言っているなら、日本医師連盟なんかずぶずぶずぶずぶの10乗ぐらいだし、日本自動車工業会、日本電機工業会、日本鉄鋼連盟なんかもそう。宗教団体としてならワールドメイトの方がもっともっともっと、ずぶずぶ。
    • good
    • 1

日本人女性は、外国人も日本人男性と同じように優しい人達だと勘違いしています。



日本人男性は、世界一女性に優しいです。
それに比べて外国人は、平等を建前にして争いや暴力や詐欺で国を支配します。
日本人男性の論理的で冷静な話し合いによるものとは、真逆のものです。

日本人女性もしっかり勉強して、感情から離れた理性的な考えや行動をして欲しいと願います。
日本政府が戦争体験や戦争の歴史を正しく教えて、日本も世界の何処にも負けない軍隊が必要なことを教えるべきです。
そうすると、日本人女性も世界の現実には、国同士の力関係が働いていることに気がつくと思います。

結論として、弱い国は滅びます。
弱肉強食は、どの世界でも変わりません。
韓国はお金の為に感情のままに嘘をついて、弱い国だということを宣伝しています。
これは他国からしたら、滅びの国の行為だということです。
    • good
    • 0

国の脇が甘いからでしょう



外から人が上陸するとか、日本から新種の苗木を盗んでも気付かない人が多いから、宗教団体が入り込んでも排他出来ない国の仕組みなのです
その仕組みを法改正しようとする動きも無いし、法を作る国会議員ってのは他人事と見て平気で通り過ごしているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 19:16

信者にギャンブル禁止して、韓鶴子等は億単位のギャンブルしていたみたいだから、歴史問題に教団は関係ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 19:16

台湾は日清戦争により戦後の交渉で清より割譲されましたが(見方によっては奪い取ったことになるかもしれません)朝鮮は彼らの方から日本に併合して欲しいと頼んできたものです。



台湾では台湾語の使用を学校では禁止しましたが、朝鮮では禁止してないばかりか、漢字とハングルを交えた朝鮮語を体系的に定めて教育しています。その違いは日本への併合経緯があります。にも拘らず朝鮮人はねじ曲がった自尊心から日本に恨みを持ちました。

こういうことに対抗するには在外公館がしっかりする必要があります。事実を踏まえて新聞社に抗議するとかロビー活動もする必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A