アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政界のドン森と二階は政治資金問題で逮捕される?

A 回答 (7件)

逮捕するように世論を醸成する必要がありますね。

    • good
    • 0

二階さんが逮捕されるといいな。

    • good
    • 1

池田のような小物議員が4,800万円の裏金で逮捕されたわけゆえ、森や二階クラスとなると裏金の額が数億円くらいじゃないと逮捕されないのでは。

 

東京五輪に絡んでAOKIの青木会長が組織委の会長だった森と会った時、直接手渡した200万円という金額は、総理経験者への賄賂としては少額すぎるということで、検察も無視した。 小役人なんかはわずか数万円の賄賂でも逮捕されるのに、やっぱり警察・検察も政治権力には弱い。
    • good
    • 0

阿倍くんのときのように、誰か死人でも出て幕引きです。



限りなく黒に近いグレーではあっても、黒ではない、ということです。

まあ、自民党の体質が表に出ただけですよ。

池に石を投げれば波紋が広がりますが、池がなくなるわけではない。
そのうち、何もなかったかのように元の池に戻る。

それを良しとしているのは、利権絡みの有権者ですけどね。
    • good
    • 0

もう、よぼよぼじゃん。

武士の情けありか?
    • good
    • 0

逮捕されないでしょう。


そこまで検察も力がないです。

なお金丸は逮捕されていますよ。

金丸信(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E4%B8%B8 …
    • good
    • 0

まず間違いなく逮捕されません、あの金丸ですら逮捕され無かったし。

特に森はもうぼけ老人ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A