プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し長くなりますが、ぜひお力添えのほどよろしくお願いします

私にはネットで知り合って1年ほどの異性がいます
私が満18歳の現在高校2年生、彼が21歳です
彼とはLINEや電話をして最近では夜に電話をすることが日々のルーティーンになっていました

クリスマスの日に初めて会い、その後も関係は良好でした
彼は浪人生であり、2月に試験があるためそれまではまた会うのはやめておこうとなっていました

ですが、彼から感じる少しの違和感(発言・言葉選び等)や私にとても合わせてくれる申し訳なさ、彼の優しさへの依存により関わるのはやめようと伝えました

彼は悪かったところを全部直す、ただそばにいてくれればいい、ずっと悩ませてたこと それに気づけなかったことについて沢山謝ってくれました

私も彼がいないと何も出来ない気がするし、まだ好きだけどこの関係を続けてしまったら1人で立てなくなってしまうから離れて欲しいと伝えました

SNS等のアカウントの繋がりを全て消すことは承諾してくれましたが、LINEだけは残して欲しいの言われたので
私が高校を卒業するまでは連絡を取らず、それ以降に連絡できるようにお互いにLINEのQRとIDを交換しブロ削をしました

連絡を取らなくなって3日目です
今考えても伝えたことに後悔はしていないし、それがあの時の私の最適解だったことも認めています

彼は受験生であり何を見ても何を食べても楽しくないしおいしくないというほど鬱状態でした
それに対して私も情緒不安定なことがあり抗うつ剤を飲んだりしています
お互い大変な状況ではありますが、それを今のお互いが助け合える・支え合える余裕は今はないと思っています

きっとまた元の関係に戻れば悪い意味で依存し甘えてしまうだけであると確信しています

ですが、彼が離れるときLINEで
「これから電話をするとか毎日連絡するみたいなお互いにどっぷり浸かる関係はお互いのためにやめにしよう
ただ、連絡手段は残しておいてお互い辛くても頑張っているんだと思い頑張ろう、一緒に辛い思いをしよう
辛い思いをした分、その後絶対に幸せにする」
といってくれました

現時点で沢山考え、私は彼と依存としてではなくお互い自立した状態でまた関係をやり直したいです
連絡先は持ったまま連絡はしない。
お互いに辛い時期を乗り越えその後は必ず幸せにするという彼の言葉を信じてしまいたくなりました

この考えや気持ちがあと1週間続いたら彼に連絡をしてみようと思っています

これでいいと思いますか
私は何か考えを誤っているでしょうか

A 回答 (2件)

お互いに辛い時期…

これは彼氏さんにとって2月の試験のことでは?
そして、貴女も3月の卒業までは連絡とらず…なのですから
3月の卒業までは連絡すべきではないと思いますね

彼氏さんからも、貴女からも連絡取らないようにわざわざ他のSNSを削除したのに、わずか10日間でその約束を破るのですか??

彼氏さんは、3月以降に貴女に会えることを楽しみにして、それを励みにして受験勉強頑張っているのですよ?
それに、彼氏さんに連絡取ることで、受験勉強が疎かになるかもしれません。
彼氏さんの今後の人生をかけているのに、貴女はその彼氏さんの気持ちがわからないのですか?
彼氏さんの気持ちを踏みにじることをしていることに気づきましょうね

今が一番耐える時なんだと思いますよ?

彼氏さんが、最後に離れる時の言葉を思い出して、その言葉を信じて、3月卒業まで連絡しないように頑張ってみては?

あと…
貴女は気づいていないかもしれませんけど…
彼氏さんが鬱状態なのは、受験生というプレッシャーだけではないと思いますよ?
貴女とLINE、電話(夜も)していたから、勉強が捗らなかった、集中できなかった、その時間を取り返すために夜中も睡眠時間削って勉強していて眠れない等…
あったのでは?

彼氏さんは3浪なのかわかりませんけど…
家の経済状況で、これ以上浪人できないとしたら、貴女は受験勉強の邪魔をしていたかもしれません。
浪人生でもどこかの予備校に通っていませんでした?
予備校も大学に払うくらいの授業料を支払っていますから。
彼氏さんは、それとなく貴女に伝えていたのかもしれません
優しい言葉で貴女が気づいてくれるように…

もしも心当たりがあったのなら、やはり卒業までは連絡止めたほうが良いと思いますよ。

それは、お互いの為ですから。
    • 0

お互いにホントに鬱状態が無くなって正常に戻るまではホントに辞めた方がいいよ。

片方がそうでも大変なのに両方じゃ地獄よ。

また、21で浪人生って事は3浪?
今年ダメならもうその彼は辞めた方がいいと思います。
    • 0