電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して籍を入れた後に
その相手と一緒に住むことは可能ですか?

A 回答 (5件)

可能です。


籍を入れる前でも可能です。
    • good
    • 3

民法で夫婦は同居する義務があります。



民法
(同居、協力及び扶助の義務)
第七百五十二条 夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。
    • good
    • 0

入籍したと言うことは正式に夫婦となったことを世間に公表した、と言う意味ですので、夫婦の同居は当たり前のことです。



入籍後に相手と住むことは可能ですか?と、言うご質問の主旨は如何ものなのでしょうか。
    • good
    • 0

はい可能です。

私は籍を入れてから半月後に同居しました。妻が少し遅く、引っ越してきた形です。相手と新居のスケジュール都合次第です。
    • good
    • 1

入籍する前に、既に嵌めておられる方が殆どですわ。


つまり、嵌めたから結婚するようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A