プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の差23歳の友達カップルですが、わたしはまだその彼に会ったことがなく、話を聞いただけです。
5年前に離婚、子供は公務員の彼が親権をもっていて、もうすぐ成人です。

友達のほうは複雑で、年も近い他人の子供を好きになれそうにないと悩んでいます。
彼はそろそろ結婚を考えているということで、友達も大好きなので良いんですが、問題が山積みでげっそりしています。友達の親は交際ですら反対しています。

友達としても「別れたほうがいい」なんて口が裂けても言えません。
解決方法はないんでしょうか…?

A 回答 (6件)

解決策は、結婚する別れるか、です。


それぞれの結論に至る過程が問題ですね。どちらにしても、どの様な事をどの様に考えて、ひとつずつ結論を出すかです。

頭を使って、両方のメリットデメリット、そして、気持ちなども書き出してそれを眺めてみましょう。

冗談ですが、23歳年上の男性と結婚したすぐ後、男性が急死した場合、その息子さんとお友達は結婚できるかも知れませんよ。お友達の背景には色々と考えなければならない問題がある、と言う事です。
    • good
    • 0

知り合いにもそのような歳の差婚した人がいますが、


息子さんももう大きいですし、
子供というより、友達みたいな感じですよ。
お母さん面すると嫌がりますから、
お母さんというよりは友達みたいに接した方がいいです。
    • good
    • 0

結婚なんて本人同士の問題なんだから、あなたが解決などできないです。


友達の立場で余計な口出しは無用です。

男性から暴力振るわれた、借金まみれ、などなら話は別ですが、2人がお互いに好きなら見守るだけです。
話を聞いてあげるだけでいいです。
    • good
    • 0

子供も成人になれば親元から離れていくんで


もう何年か待ってみれば良いんじゃないですか?

今すぐ結論出さないとならないような切迫状況なんでしょうか

条件として恵まれている状況ではないので、時間を掛けてじっくり進めないと後悔するような結果になるんじゃないのかな
    • good
    • 0

年の差婚のデメリット(すぐに介護、定年近い)など調べてやんわり会話に入れましょう。

    • good
    • 0

貴方に解決できることは何もありません。

「別れた方が良い」と言えないならあとは黙っていましょう。所詮他人のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね。でも現実的に考えたら別れるしかないですよね?

お礼日時:2023/10/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A