アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は震災で被災者になると助けてもらって当たり前と思っていますね?
行政から支援物資が貰えるのは当然
仮設住宅も当然
世界中からの支援金も当然
日本中からの募金も当然
同情されるのも当然

自然災害だから誰が悪い訳でもないのに不満タラタラで、周囲から同情されないと納得しないんですよね。
厚顔無恥とはこのことですよ

私が被災者なら不満や愚痴は口にせず黙って息をしていますね。
こういう非常時にこそ人間力が試されます

A 回答 (12件中11~12件)

行政が助けるのは当たり前です。


それが仕事だし払ってる税金にはそういう用途に使う分が含まれてる。
誰かさんのような税金も払ってないような人だと思わないかもしれないですね。
    • good
    • 2

被災者で不満や愚痴を言わない人は、息をしていないので、何かを言えるのは、いいことだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A