アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の職場のプロ被害者の特徴と対処法を教えて下さい。ソイツの邪魔者を加害者に仕立て上げ大騒ぎして同情得て被害者に成りすますプロ被害者!
コレの退治の真っ最中です。

A 回答 (3件)

回りには居ませんが対策は知ってます



・敬語で対応する(言動で揚げ足を取られない様にするため)
・一対一で話し合わない
・一人で対処せず、チームで対処する
・配置転換する
・常にオープンな状況を作り相手が隠れて行動する状況を作らない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 12:04

職場?


だったらバットで殴って終わりにします
    • good
    • 0

上司に相談して双方の話を聞いてもらう。


双方の話を聞いてくれる職場環境でなければ、その様に作るしかないかな。
相手を加害者に仕立てるなら、必ず綻びが生じると思うのですけどね。
被害者ヅラする人って、「ここだけの話〜」「あなただから話すんだけど〜」って周りに言わないようにする傾向があって、実際はあちこちで言ってる。
それを逆手に取る。
自分だけに相談してると思いきやあちこちで話してたら、信用出来ないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!