アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答しゃの質が悪いのは、質問の質が悪いからですか?

A 回答 (8件)

質問者も無能ですが圧倒的に回答者のほうが無能が多いです。


「この人は何を質問しているのか」という読解力が無くて質問文のちょっとしたアラを見つけたらそこだけにしか意識がいかず視野狭窄状態になって肝心の回答はせずに終わっている人が殆どです。

まともな社会人ならそういうミスはしません、つまり社会人経験が無い人が多いからそういうイージーミスが習慣になっています。
    • good
    • 1

どっちも同じでしょう

    • good
    • 2

いいえ。



質問者はわからないから質問するのです。
それなのに、質を上げろというのは無理な話です。

回答者はわかっているから回答できるのです。
ですから、どのような質問であったとしても、回答の質をあげることは可能です。

たとえば、「ハロー ワールド」と表示するプログラムの作り方について質問したとします。

回答者もどきは「開発言語くらい書け」とほざきます。
低レベル回答者は、自分の得意な言語で「ハロー ワールド」と表示するソースコードを回答します。
中レベル回答者は、質問カテゴリの言語で「ハロー ワールド」と表示するソースコードを回答します。
高レベル回答者は、質問カテゴリの言語には開発環境の導入が必要なことや、「ハロー ワールド」と表示するプログラムの作り方を回答します。
    • good
    • 1

回答の質が悪いというのは、二つ見方があります。


正解率が低い、回答者の性格が悪い(不真面目)、と言う。

前者の場合は、回答者の多くが一般人なので、やむを得ません。
後者の場合は、多くが質問の質が悪いから、でしょう。
    • good
    • 4

質問の質が良いと、回答の質が良くなる傾向はあると思います。


質問の質が悪いと、質の悪い回答しか付かないことは確かです。
回答者の質は、質問の質と無関係だと思います。
    • good
    • 7

サイトに質もとめたら駄目です、


見てるとわかります。
ピンからキリまで、、、、、、
    • good
    • 1

質問の質が悪いのもと、良いものとがありますが、回答者の質が悪いですね。

    • good
    • 1

専門家でも無い人に聞くのだから当然です



質を気にするのはバカのする事です

専門家に電話して変な回答きたら不満なのは同情しますけど

質が悪くて当たり前で良い場合に褒めるべきですよ

無料でムシの良い輩が増えましたよね
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A