アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リュックとビジネスバックはどっちがいいでしょうか。それぞれのメリットデメリットは?

ビジネスバックって肩痛くなりませんか

A 回答 (4件)

スーツは礼儀やフォーマルの為のものであり、リュックなんて本末転倒です。

スーツには、所謂ビジネスバッグ、ブリーフケース、ダレスバッグ等を合わせないと、客先や営業に対応出来ません。
リュックを背負っているビジネスマンが日本やアメリカにはいる(ヨーロッパにはまずいないですが)から許されるわけではありません。なぜビジネスマンがスーツをわざわざ着るのか、本来の目的をよく考えることです。そういうところ見てる人は見ています。
    • 0
この回答へのお礼

出勤の時しかスーツは着ないですがそれでもですか?

シチュエーションも説明なしに そんな質問されても 答えようがない。

私はショルダーバッグやリュックで通勤しました。私服です。
どこかに外出するときは アタッシュケース(会社に置いてある)を持っていきました。それにスーツです(スーツ入れバッグに入れて持っていくか、会社に事前に置いておきます)
    • 0

>出勤の時しかスーツは着ないですがそれでもですか?

逆に私は聞きたいのですが、顧客にも仕事関係にも合わない、ただ通りすがりの人達の中を通勤するだけに、なぜスーツを着るのでしょう?

リュックやスニーカーなど楽な格好したいなら、カジュアルで通勤すればいいのでは。それで全て解決でしょう。
    • 0

TPOによりますね。

趣味で自転車に乗るときにはリュックですし、書類を持ち運ぶ時にはメッセンジャーバッグを使っています。
    • 0