プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きな企業ロゴを教えて下さい。

私は「資生堂(SHISEIDO)」と「SONY」のロゴが大好きです。
どちらからも、洗練された印象をうけます。

視覚的に優秀だと思うのは「ヤマト運輸」のクロネコのマークです。
ぱっと見ただけで、「荷物を優しく運ぶ」というメッセージが届きます。

皆さんの好きな企業ロゴを是非教えて下さい!
また、その理由も添えていただけると嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

クリネックスと、東急ハンズです♪

    • good
    • 0

某清涼飲料水メーカーなんですが、国内市場において、コー○は群を抜くシェアの会社になります。



デザインがシンプル過ぎます。それでいて強烈なインパクトを与えるところが凄いです。
    • good
    • 0

#1の方も書かれているんですが、NIKEのスウッシュは素晴らしいです。


確実に訴える力を持っていると思いますね。

TVCMや広告などで、「NIKE」の文字を出さずとも、あのマークを出すだけでバシッと印象に残してきますよね。
圧倒的な存在感があるロゴだと思います。

スウッシュは公募で決められたそうですが、デザインした大学生が当時貰ったギャラは約2000円くらいだったらしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



NIKEのスウィッシュはやはり秀逸ではないかと思います。

デザイン的に好きなのはハーマンミラー(家具の会社です)。

キャラクターでは、単一企業ではないですが、ニッパー君(英HMV、ビクター)も好きですね。
*蓄音機に耳を傾ける犬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事