ドラマ「できちゃった結婚」の最終回をみのがしてしまいました!!(T_T)
すみませんが、内容を詳しく語っていただけないでしょうか。
あ~~~せっかくビテオに撮ってたのに、最終回を見逃してしまうとは…不覚!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あらすじはまず下記のURLを見てください。


ソコに書いてある続きを書きますね。

隆之介は仕事に専念し、外国に行く準備を着々と進め、チヨは実家から病院通いしたりしてました。
2月20日の隆之介の出発の日に、チヨは検診で重度の妊娠中毒症であることを言われ入院します。
病院にお母さんも付き添ってましたが、検診の日だというのに、家に母子手帳を忘れてきて、一徹ちゃんにTELして持ってきてもらうことに。
その時一徹ちゃんは、母子手帳の下にあったチヨの自作の妊娠日記を見つけます。
中身を見た一徹ちゃんは、空港へ向け出発するバスに飛び出していってバスを止め、乗っていた隆之介に妊娠日記を渡します。
バスの中で日記を読む隆之介、そして隆之介は行き先を病院へ変えます。
チヨが緊急帝王切開で出産に向かう直前、隆之介がチヨのもとに駆けつけます。
そして家族全員で出産を待ってる時、お義兄さんが『子供が産まれる時って必ずイイコトがある』ってボソッと言います。
一徹ちゃんは席を立ちテラスへ、隆之介もテラスへ、そして2人が初めてちゃんと語り合います。
『いつかあなたのような親父になりたい、だから無事に産まれてくれなくちゃ困るんです』と言う隆之介の手を握って、一徹ちゃんは『チヨをお願いします』と言います。
そこへ看護婦さんが来て、隆之介はチヨのもとへ。
チヨの口から『男の子無事生まれました』と言われて隆之介は『ありがとう』と言います。
子供は徹之介と名づけられ、病院のロビーでみんなに顔を見せてます。
隆之介は仕事をやめてしまいました。
そこへ年取ったおじさん&若妻が来て、名刺を差し出し『隆之介の作品を見て、是非仕事を頼みたかった』と仕事の依頼をします。
するとお義兄さんが『ほらイイコトがあった!』って言って場面が変わります。
そして亜紀&英太郎とチヨ&隆之介のダブル結婚式!
みんなで浮かれて踊るシーンに歌が流れておしまいで~す!

以上です、それでは~!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容を詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!
とても感謝しています。
最後はハッピーエンドになったみたいで、ほっとしました。
ビデオが発売されたら、またじっくり見てみようと思います。

お礼日時:2001/09/20 02:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qできちゃった結婚の友人へのお祝い

友人が妊娠4ヶ月で入籍しました。出産は4月の予定です。
そこでお祝いについて教えてもらいたいのですが、
結婚と出産を兼ねてベビー用品をプレゼントしようとしたところ
出産前にベビー用品を送るのはあまりよくないと言う人や
そんなの関係ないんじゃない?と言う人やいろいろいるので
実際のところどうなのかわかる方いましたら教えてください。
結婚した友人は少々お金の使い方があらいので(^^;
他の方からいただいた結婚祝いも全部パチンコや携帯代に
消えているのを見ていたら現金で渡すのはもったいなくて・・・。

Aベストアンサー

私も出来ちゃった婚で結婚しました。
お祝いは気持ちの問題なので そんな深く考えなくてもいいと思いますが
お祝い金をパチンコなどに使われるのはちょっと悲しいですよね(^^;

ベビー用品は、私の個人的な意見として、
流産、早産、胎児の病気、母体の病気などで最悪の結果の場合もあるので
お友達から「ベビー服買って」とか希望がなければ
「結婚祝い」として違うものにしておけば無難じゃないでしょうか?

自分の金銭的な問題で「できれば結婚&出産祝い一緒にしてしまいたい」と
言う場合、写真立てやアルバムなどはどうでしょう?
結婚祝いの場合
赤ちゃん用のではなく普通の大人向けのアルバムや写真立て。

私は出来ちゃった婚の友人には 友人の希望がない限りは
どちらかを「結婚祝い」、あとの一つを「出産祝い」にして
「幸せな思い出をたくさん作ってね」とカードを添えて贈りました。
これなら最悪の結果で「出産」できなくても 差し支えありません。

ごめんなさい。「お友達の赤ちゃんがだめだった場合ー」なんて縁起でも
ないですよねm(__)m
でももし私がベビー服頂いた後に流産してたら
きっとベビー服くれた友人にも申し訳なく思うと思いました。

では お友達の無事の出産心よりお祈りしています♪

私も出来ちゃった婚で結婚しました。
お祝いは気持ちの問題なので そんな深く考えなくてもいいと思いますが
お祝い金をパチンコなどに使われるのはちょっと悲しいですよね(^^;

ベビー用品は、私の個人的な意見として、
流産、早産、胎児の病気、母体の病気などで最悪の結果の場合もあるので
お友達から「ベビー服買って」とか希望がなければ
「結婚祝い」として違うものにしておけば無難じゃないでしょうか?

自分の金銭的な問題で「できれば結婚&出産祝い一緒にしてしまいたい」と
言う場合、写真...続きを読む

Qブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほう...続きを読む

Q出産祝い、できちゃった結婚のパパとママ、何がほしい?

主人の甥(24才、貧乏です)夫婦に子供が生まれます。
できちゃった結婚で結婚式もしていませんし、お嫁さんにも会っていません。

友達などなら、ほしい物をきいたりできますが、
やっぱり、本当のところ伯父さんからはお金が一番うれしいですか?いくら?

たまには久しぶりにベビー服売り場にも行って見たい気もしますが。ありがたくないですか?

Aベストアンサー

もう絶対にお金です!

>そうは思うんですが、味気なくて・・・
送る方としてはつまんないんです。

でも、もらう方としては「経済的に苦しいの、わかってるだろうに・・・」というのが本音です。実際私も親戚関係からはすべてお金でいただきました。本当にありがたかったです。1万円でいいんです。絶対にありがたいです。

やっぱり本当に喜ばれるものを送ってあげて下さい。

Qキッズウォー5の最終回!!

キッズウォーの最終回で茜ちゃんは太陽学園に帰ってきたような気がしましたが、荷物も持っていなかったので、ほんとの最後の別れに来たのかな?と思いました。どうなんでしょう?

Aベストアンサー

本当に本当の最終回はスペシャル番組になるみたいですよ。しかもクリスマスに@

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031022-0005.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031022-0005.html

Qできちゃった結婚 弟へのご祝儀と出産祝い

来年1月に結婚式と披露宴があります。出産予定日は4月だそうです。実弟へのお祝いなので(夫婦出席)ご祝儀10万円、出産祝いは電化製品か何かを考えています。 

私の結婚した当時、弟は会社員でしたが、ご祝儀も何もなかったんです。(身内だけでの海外挙式。航空券は父が弟の分も支払い、ホテル代は全員分、主人が払ってくれました。ですが、ホテルの部屋が父母と同室で、一人部屋じゃない等、諸々文句ばかりでした。。)
ですので、主人があまり気が進まない様子で、、
私の実家まで東京都内から、往復¥63,000程(2人分)で、ご祝儀、滞在費を合わせると20万円はこえます。私達の精一杯ですが、少ないと言われてしまいました。 
そして私情なのですが、引越を予定しておりまして出費がかなりございます。 

ここで質問です。

私は兄弟が結婚するのは初めてで、友人やネットで色々調べましたが5~10万円が相場と思うのですが、
皆様、ご家族へのご祝儀はおいくら包みましたか?また出産祝いは何をされましたか?

率直な意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
男性です。

婚姻をされているのですから重視するべきはあなた様の家族(親族ではなく)ではないでしょうか。

あなた様の親を通じて「私たちは貰ってないから、あなたたちには出さないよ。その他出費もあるし。」でいいのでは。

あなた様のご両親はお祝いをだされるのでしたら、それに便乗して一緒にというのもありだと思います。

それでは実姉として・・、とお考えならば、五万で十分です。十万だしたら、恐らくご主人「誠に不愉快」という心境になるのでは。

「おめでたいことだから」という方もいるかもしれませんが、現実の家計とパートナーの考えを酌んで判断されるべきと思います。


余談ですけど、できちゃった婚は離婚率高いのでは・・。

あなた様の立場を強く押し通すよりも、今後の夫婦関係を考えたとき、やはりパートナーの意思を確認しておいたほうがよろしいでしょう。

Q昔の男 最終回の結末!!

こんばんは。
今日の最終回まで、ビデオに録画してたのに、今日の
最終回を見逃しました!!!

結末はどうなったのでしょう・・・??
嵐とあかりは??!!
北島さんは??両親は??
そして、マリは・・・????

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都の大学に行く」といい、嵐の元を去っていきます。嵐はあかりのところには行きませんでした。

あかりは阿部寛の役の人とも別れ、ひとりで頑張って生きていく決心をします。

鈴木一真さんとあかりのお友達は、恋人同士としてきちんと付き合っていき、あかりの両親は無事に生活していき、マリは嵐のお父さんと仲良く大学のキャンパスであるいていました。阿部寛さんは、前の恋人の方(温泉へいこうでおかみさん役をした方)といい関係でいます。
あかりは仕事一筋でしたが、ある日街中で嵐の姿を見かけ、駆け寄っていきます。嵐も気が付き、駆け寄って・・・ というシーン終わりだったと思います。

すいません。記憶をたどって・・・の説明です。記憶違いがあるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都...続きを読む

Qできちゃった結婚

できちゃった結婚(できちゃった婚・でき婚)について
できちゃった結婚をすると、必ず離婚というものがあるのでしょうか?
あと、できちゃった結婚はいつ頃から定着し始めたのでしょうか?

Aベストアンサー

>できちゃった結婚をすると、必ず離婚というものがあるのでしょうか?

必ずとは言えません。
幸せな結婚生活をその後も送り続けているカップルは
少なからずいます。

>あと、できちゃった結婚はいつ頃から定着し始めたのでしょうか?

言葉として定着したのは平成にはいってからでしょうか。
それまでも、形としてはありました。

子供ができてしまったので、あわてて入籍というパターンです。
それが、子供ができることをきっかけに結婚を決意すると言う
ややポジティブな受け止められかたをするようになりました。

今では、言葉のネガティブさを嫌って「さずかり婚」という
言い方をするようになってきたようです。


その後、幸せになる人とそうならない人の間には、
双方に無計画、無覚悟なままに。という
前提があるかないかだと思われます。

ただ、ここの質問でも時たまみかけるように、
双方に計画、覚悟があったとしても、
やはり順番が狂うと、人並みに楽に計画をすすめらないという
デメリットはあるように思われます。

Q23日放送「相棒」最終回!!

こんばんわ。「相棒」終わっちゃいましたね。途中まで見てたんですが、疲れのあまり半分くらい見たあたりから寝てしまい、最後を見逃してしまいました。

覚えているのは、雀蓮(高橋由美子)が本当は男で、双子の姉が死んでしまった(自殺でしたよね?)のを隠すために池に遺体を隠した・・・。

この辺までしか覚えていません。最終回楽しみにしてたのに・・・。ビデオは違う番組を撮っていたので撮れなかったんです。
観た方、↑以降のストーリーを教えてください。薫と右京さん、特命係はどうなったんでしょう?この事件はどう解決したの?そして、薫と美和子の関係は?美和子は鹿手袋と結婚したんでしょうか?すごく気になるので、ぜひぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

以降ネタバレです。

蓮妙(高橋恵子)から1週間まてば、
全てを話すと言われた右京たちは、一度は退散。

ある確信を持った右京と薫は、雀蓮を問い詰めます。
そして、雀蓮は自分が姉と入れ替わった弟であることを告白。
蓮妙の言っていた一週間というのは、死体遺棄の時効を意味していた。
子供の頃から、男性ではある事に苦しんでいた(性同一性障害)雀蓮は、
姉の死を機に死体を遺棄して、姉になりすまして女性としてしばらく生活、
しかし良心の呵責に耐えかねて、尼寺に入った事を告げる。
そこで、右京が姉の死は、元々雀蓮との心中だったという推理を披露。
即、逮捕はしなかったが、
死体遺棄の時効は終っても、戸籍を偽った罪の方が重く、
まだ時効もこない事を付け加えて、事件は解決した。

蓮妙は、雀蓮の素性をわかったうえで、
尼寺にひきとっていたのだが、
瀬戸内(津川雅彦)の前で実は雀蓮の母親だった事を明らかにした。

事件を解決した薫は、美和子と鹿手袋を呼び出して、
「俺と過ごしていた過去も、まとめて愛せるなら結婚しろ」と
鹿手袋に告げたのだった。
そして、付け加えるように「以前のお返し」と鹿手袋を殴って、
薫はその場を去っていく。
たまきさんの店で、右京と薫が会話して・・・終わり。


と、詳細はあやふやな部分はありますが、大体こんな流れでした。
なにせ、記憶だけのものですので、間違いはご容赦ください。
早く再放送するといいですね。私ももう一回みたいです。
今シーズンの最終回は、特命係に危機は無かったです。
美和子と鹿手袋との結婚の模様は描かれず、
現時点では詳しくどうなったかわかりません。
次シーズンの話もあるようなので、
その時には明確になるのではないでしょうか。

こんにちは。

以降ネタバレです。

蓮妙(高橋恵子)から1週間まてば、
全てを話すと言われた右京たちは、一度は退散。

ある確信を持った右京と薫は、雀蓮を問い詰めます。
そして、雀蓮は自分が姉と入れ替わった弟であることを告白。
蓮妙の言っていた一週間というのは、死体遺棄の時効を意味していた。
子供の頃から、男性ではある事に苦しんでいた(性同一性障害)雀蓮は、
姉の死を機に死体を遺棄して、姉になりすまして女性としてしばらく生活、
しかし良心の呵責に耐えかねて、尼寺に入った...続きを読む

Qできちゃった結婚の会社後輩に腹が立つ。助けて!

初めて質問します。
悩んでどうしても苦しくなってどこか相談できるサイトはないか探していてたどり着きました。
どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

会社の後輩(入社2年目の24歳)が8月にできちゃった結婚をします。(退社はしません)
それについて、私は非常に腹が立ってしまいます。

腹が立つ理由は色々ありますが、大きくは・・・
(1)まだ2年目でようやく半人前まで育ってきたのにあまりにも無責任すぎる
(2)周りに迷惑をかけている(短時間勤務や突発休みでの仕事代行など)せいで周囲が忙しいのに、無神経に「みなさん大変ですね~」と言ってくる
(3)(仕方がないですが)つわりで突発で休むことが多い
(4)会社は休んだりしているのに、子供が生まれたらいけないからと「旅行に行きたい」と堂々と計画している
(5)産休で彼女が人員に穴をあけるせいで、希望の部署に異動できなくなった人がいる。
(6)古いかもしれませんがそもそもできちゃった結婚は恥ずかしいこと、いけないことだと感じてしまう。
(7)「二人ともまだお金がないから仕事やめられないんですよぉ~」と堂々と話している→無計画だからお金がないんでしょ!と思ってしまう。
以上の点などなどからです。

結婚と出産だったら普通はとても幸せなおめでたいことで、
今までに会社の先輩同期後輩でも何人も結婚、出産してお祝いしてきました。心からおめでとうと言ってきました。
しかし、今回のできちゃった結婚は、どうしても、どうしてもお祝いする気になれないのです。
自分でもどうしてなのかわからなくて苦しい思いをしています。
本当ならば心からお祝いしてあげたいと、いつも思うのですが、
なぜかいちいち彼女の行動がすべて気にくわなくてものすごくイライラしてしまいます。

今回の彼女とは密接に仕事をしていてもろに私は影響を受けています。
正直、相当な量で彼女の仕事をかぶらなければいけず、残業は倍近くにのぼっています。
今まで会社の結婚、出産した人たちはここまで密ではなかったことや、
できちゃった結婚ではなく、きちんとした順序をふんでいたため
私も心の準備もできたし、仕事にも影響がなかったから、お祝いができていたのかな??とは思います。

気持ちよくお祝いしてあげて、力になってあげられない自分がすごく嫌です。
でもなんど思い直そうとしてもいつもイライラして、結婚が失敗すればいいなど、とてもひどいことを考えてしまいます。
この状態が続けば、本人につらく当たってしまいそうです。
こんな気持ちをどうしたら整理できるでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。
長文、読んでくださってありがとうございました。

初めて質問します。
悩んでどうしても苦しくなってどこか相談できるサイトはないか探していてたどり着きました。
どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

会社の後輩(入社2年目の24歳)が8月にできちゃった結婚をします。(退社はしません)
それについて、私は非常に腹が立ってしまいます。

腹が立つ理由は色々ありますが、大きくは・・・
(1)まだ2年目でようやく半人前まで育ってきたのにあまりにも無責任すぎる
(2)周りに迷惑をかけている(短時間勤務や突発休みでの仕事代行など)せ...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問時から既に半年経っているので、既に何かしらの解決をされていると思うのですが、私の個人的な意見です。

別に口に出さなければそう思っていても全然問題ないと思いますよ。
私も内容を見る限りでは彼女の態度は好きになれません。
人として(女性としてでなく、社会人として)だらしないと思います。

おそらくですが、質問者様はその後輩さんのことを普段からあまりよく思っていない印象を受けます。質問者様はきちんとされているまじめな方ではないでしょうか?ですから、後輩さんのようなだらしなく空気が読めないタイプが苦手なのではないでしょうか?

(1)結婚と子どもに年数はあまり関係ない気がします。
(2)「ほんとだよ 大変だよ」と、迷惑を受けているメンバーで返してはいかがですか?あなただけでなく複数の人から出してみましょう。
後輩さんのようなタイプには口で言わないとわからないと思います。
(3)これは仕方ありません。責めてはかわいそうです。
(4)これは上司がOKを出さなければ済む話と思います。「普段あれだけ休んで周りは凄く大変なんだから、それでいて長期休みを取られても困る」など言ってもらえたらいいと思うのですが。とにかく、後輩さんは自分が迷惑をかけていることに気づいていないので、口に出して指摘されないと分からないと思います。
(5)これで後輩をよく思っていないのはあなただけでないと思いますので、状況は仕方ないにしろ、あなたが一人でイライラしているわけではないと思いますよ。
(6)現代ではできちゃった婚も普通になりつつあると思います。
(7)確かに無計画ですが、妊娠する可能性があるのにきちんと貯金していない若者は本当にたくさんいます。なので仕方ないと言っては変なのですが…


イライラしてもいいと思いますよ。
私が質問者様と同じ職場だったら、同じくイライラしていると思います。
ただ、こういう後輩さんのようなタイプって、自分のやっていることが周りに迷惑かどうかはあまり考えていないし、気づいてもいないと思います。
ですから、質問者様以外の方も、彼女に不満をもっているのではないですか?
そういう方と一緒に意見したり愚痴を言ったりでいいと思います。
彼女とは極力関わらないようにするといいのではないでしょうか?
注意はそのメンバーや上司からしてもらえば少しは解決すると思います。
本人につらく当たるのもいいと思います。迷惑をかけているのは事実です。

私の会社にもだらしない人がいます。男性ですが。
凄く長い間一人暮らしをしているせいなのか何なのか、とにかくだらしないです。
毎日長時間の遅刻。人が仕事をしているそばでくちゃくちゃ音を立てて堂々と食事をする(食堂があるのでそこに行けばいいのに)、口臭体臭がひどいのに歯磨きしない、のにそれを過度の香水で隠そうとしている。
室内用スリッパをその辺に脱ぎ捨てている。(子どもか?と思います)
長時間席を離れるのに周りに声かけしない(会議かと思ったら単なる私用であることが多い)、自分が知っていることを人が知らないと「ええー!」と言ってひたすら責めるのに、その逆では「俺は○だから仕方ない」と言う。

というわけで、私は彼が嫌いですし、イライラします。

でも、別にイライラしているのはそこまで悪いこととは思わなくなりました。不快に感じているのは自分だけでないからです。
会社を離れれば他人だからです。

なので、だらしない人に対してイライラするのは自然ですし、
そこまで自分を責める必要もないと思いますよ。
他の回答者様の意見を見て、色々お考えになって整理されたり、
繰り返しますが同じく後輩に不満を持っている人と話すことで少しでも楽になれば、
あとは彼女をそういう人間だと思い、極力関わらないようにすればいいと思います。

ご質問時から既に半年経っているので、既に何かしらの解決をされていると思うのですが、私の個人的な意見です。

別に口に出さなければそう思っていても全然問題ないと思いますよ。
私も内容を見る限りでは彼女の態度は好きになれません。
人として(女性としてでなく、社会人として)だらしないと思います。

おそらくですが、質問者様はその後輩さんのことを普段からあまりよく思っていない印象を受けます。質問者様はきちんとされているまじめな方ではないでしょうか?ですから、後輩さんのようなだらし...続きを読む

Q汚れた舌最終回見逃しました!教えて!

録画セットしてたのに野球延長で最後の30分が
録れてない!くぅぅ!
お願いします、あらすじ教えて下さい!

Aベストアンサー

耕平と千夏は一緒にやっていこうと決めたが千夏のお店も閉店に追い込まれ、千夏は一人でやっていこうとアンリを訪ねて耕平とは二度と会わないと約束。しかし、アンリは「もう戻れない。私は強く生きてゆきたい」と離婚に応じて二人は離婚。

弘子が社長になり、フジヤマ花店をつぶさないでと土下座したアンリに「一緒にやろう!」とアンリ副社長でフジヤマ花店を再開。

ミツヤは北海道へ酪農の勉強へ。

陶芸家のゆうくんの元へ訪れて「強い千夏が好きだった。強くなったらまたここへこい」と爽やかに別かれる。

千夏は耕平とも別れて車で花の移動販売を新たに始め、耕平も一人で元千夏の店だった場所で花屋を始める。

と、明るいLASTでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報