プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に見た質問で、イメージ、10代、20代前半かの人だと思いますけど、若い子って未だ『脈あり』『脈なし』とかで測るんですね?ー。

古い気がするんですけど、私(40)が年なせいなんでしょうか、そんな目で見るのは。

私40代独身者が、これから付き合う人に出会って、脈ありなしで、測るのどう?

質問者からの補足コメント

  • 若い子っていつも街中見てたら、チャラいって思うのが事実、

      補足日時:2024/01/10 00:03

A 回答 (5件)

相手が自分に好意を持っているかどうかを


確認するのは自然なことですよね。
古いも何もない気がします。

何をもって脈があるのかないのか、の判断基準は
昔と全然違うし、スマホ越しで探ろうとするので
あまりにも恋愛下手過ぎるな、とは思います。
すぐやれちゃうけど続かない、つまらない恋愛です
    • good
    • 0

実はこう言うところでは検索するネタを探しているんです。



自分で思いつく事はほとんど検索しているからつまらないんですよ

質問によってわからない知識を検索する必要性が出る所が僕の真の目的なんです。

新たな知識に触れる事が目的で、回答はオマケなんです。

まぁ僕もそれほど興味はないですが若い子。基本はスルーしていますね。

チャラいんですかね。

最近の子は見た目に反して弁えてる子が多くて子供らしくないなとか、不良のフリをしてるんだな。と感じます。

昔の子はもっとヤンチャでイノシシのようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですね。(-ω-;)


あ~不良かあ。 
チャらいですよ。若い子基本。歩き方とかもダラダラしてるし、ネット語で会話してるし、当たり前な言葉のように、『きしょー』〖気持ち悪い〗とか言ってたし。きしょーって聞いて気分良い言葉じゃないし。

あ、私その時代の子かも。

お礼日時:2024/01/10 01:38

検索しただけです。

孔雀ってモテる為に進化しているんです。凄いですよね。

若い子の行動は興味深いですよね。

時代は変わっても変わらないものがあります。
僕たちに出来ないことをすることもあるけど、逆に苦労している所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~・・(;・д・)別にネットで、調べクソ難しい例えせんでも、、(-ω-;)自分の言葉で書いたらよろしいやん。

いやー、若い子基本興味ないから。実際は。子どもにしか見えんし。

苦労ね~どんな?

お礼日時:2024/01/10 00:02

変わらないもの。

ってことです。

古いとか古く無いなんて次元ではない、人間にとっていえ、生き物にとって大切な色褪せないものなのです。

マッチングアプリに流行り廃りはあると思いますが脈のある無しは流行りは関係ないと言うことです。

孔雀だって脈を気にします。モテたくて美しい羽を持って広げるように進化しましたがメスは案外マイペースで冷静に品定めします。オスは焦って綺麗な羽を広げなおしてアピールを続けます。気にして貰えるようにね。脈のあるなしが気になるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孔雀に例えるとは(;・д・)想像もつかんわっ。^_^;孔雀に詳しいんですね、鳥研究者?よしいくぞうさんは、

お礼日時:2024/01/09 23:37

世の中には普遍的なものと変わるものがあるということです。



脈の有無は僕らがサルだった頃から変わらないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

普遍性?どう言うこと?

お礼日時:2024/01/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A