サーバーを立てるときに参考になる
詳しいやり方が書いてある
ホームページを知りませんか?

(前 サーバーに関するMLで
 参考になる、ページを見つけてのですが
 そのあとWindowsが壊れてしまって
 分からなくなってしまいました)

OS=linuxかwindows
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私も本を買うのがいいと思います。

できれば、なるべく新しいバージョンに対応している分厚いのがいいと思いますよ。
4000円くらいするものがいいでしょう。
安いものはそれなりのものです。
    • 0

同じ質問がLinux UG[linux-users:87518]でされていますね。

やはり、Linux なので http://www.linux.or.jp 近辺のリンクをたどってみるか、本を買うのがよいでしょう。

ですが、Webページはネットワークにつながっていないと見れないし、マシンが1台しかなければ、Web画面を身ながら設定するということもできないので、やはり適当な本を買われて、実際に本を読み進めながら自身で設定をするのが「よく身につく」方法だと思います。

また、Windows関連の場合特にセキュリティホール関連に十二分に注意してください。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • 0