プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制に通う高校生です。初デートで告白はありですか?

出会って1ヶ月の女友達がいます。学校で会うと毎回3時間以上は駄弁ったり、2人でご飯も食べに行くまでの関係値も構築できました。明後日、映画を一緒に観に行く約束をしたんですが、映画の帰りにに告白しようか迷っています。初デートで告白するのは辞めといた方がいいですか?卒業まで時間が無いので焦ってます。

A 回答 (4件)

初回デートでもそれまでに良い関係ができていたり、感触が良ければ告白しても良いと思います。


(告白するべきだと思います。)

気になるのが卒業後ですが、遠距離にならないという事であれば尚更告白しても良いと思います。

念の為、保留にされたり断られた場合も想定して動揺したりせずに、その日きちんと話ができる様にしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 14:08

どのタイミングで告白するかというのは


特には決まりはなく、二人の関係次第でいつでも言ってもいいとは思います。
ただあまりに早すぎたりすれば動揺していい返事がこないかもしれまんせんし、遅すぎれば、冷めてしまう事もあります。
この場合、出会って一か月、そして初デートなので
わたしは控えたほうがいいかと思います。
先ほど言ったように、相手に心の準備をさせてから言った方がいいと思います。
初デートで告白することにより、びっくりして動揺し、
あまりいい答えが返ってこないかもしれません。
そこまで焦って告白する理由がないので、
せめて、次回のデート、2回目、
もしくは3回目のデートで告白するべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 14:08

なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 14:08

いいと思います、私も初デートで告白されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています