dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘の制服のスカート丈が短すぎてとても心配です。 少し油断すると下着が見えてしまい、一緒に満員電車に乗った時には揉みくちゃになって周りの乗客のカバンなどでスカートがずり上がってしまっていて下着のショーツがほぼ丸出しのような状態になってしまっていました。これが毎日だといつ危険な目に遭うかも分からずとても気が気でないです。でも娘は周りの子たちに合わせてるのだと主張します。確かに周りの子たちが短いのに自分だけ長かったらいじめなどの対象にもなり得るとそこは理解できるのですが。娘はもともとミニスカートはあまり履かない子だった分余計に心配です。このまま見守るべきでしょうか?

「娘の制服」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 娘は見せパンの類のものは履いていないようです
    私の見る限りだと生です

      補足日時:2024/01/11 07:57

A 回答 (8件)

私が高校生の頃は、スカートの丈はひざ下が当たり前でしたが


私が卒業してから数年後、母校はミニスカートを導入しました

で、私が勤務している会社に同校の後輩の女性が入社していたのですが
聞いた話によると、只でさえ短いミニスカートの腰の部分を折って
更に短くする事を友人達と競い合ってたとかなんとかって話です

主様が御息女を心配なさる気持ちは判るのですが
それが、今の流行りなんでしょうね

彼是言うよりかは、御息女のやりたいようにされた方が
宜しいかと思います

昭和の人間にとって、今の若い人達の常識にはついて行けませんね
    • good
    • 1

あれ?



質問者さんの昨年11月5日付の投稿では部活帰りに痴漢にあった女子高校生ではなかったですか?
    • good
    • 1

校則を破っている未成年を放置するのは保護者の監督不行き届きです。


よって「親が悪い」が回答になります。
    • good
    • 1

娘たちは黒いショートパンツを履いてましたよ。

パンツが見えそうだとハラハラしてるのはそれを知らない人だけです。
寒さ対策を心配してました。
    • good
    • 2

貴方が学生の時親の支持どおり


なさっていたのなら首根っこを捕まえてでも
貴方の思う丈のスカートをはかしてあげましょう
娘さんが仲間外れにされて引きこもりになったら責任とって
貴方のお気に入りの友達を与えましょう
親は子供のすべてに責任があります
ガードマンを付けて痴漢防止もできます
不安なら満足できるようにしてください
    • good
    • 1

痛い目に遭わないとわからないもんですよ。


冷たいですが、自分の身は自分で守りなさい。友達にハブられるのも辛いけど、チカンに遭うのも怖い。あなたが犯されても誰のせいにも出来ないよ。
ってね。スカート丈で仲間外れ?そんな器の小さい友達、私はいらんね。友達は1人でいいよ。もしくは、自分らしくできないならいらない。困ったら、先生に頼りますよ。強いモノに助けてもらいましょ。
ダメですかね。冷たいかなぁ、、
    • good
    • 1

思春期ですから、アピールしたくなるのは当たり前ですし、言ったところで直るのならば最初の説得の時点で直ります。



静観してて良いと思います
    • good
    • 1

下にスパッツなど履く。

うちの娘も高校は電車通学でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A