プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、というか今年?
地震や物騒な事件や事故、めっちゃ多くないですか?

ニュースみてるとめちゃくちゃ不安な気持ちに
なってしまいます。

自分はよく不安なことがあるとすぐに落ち込んで、
黙り込んだり、辛そうにしてる人の場面とか見ると
自分も連動というか連鎖して勝手に不安になったり
辛くなったりしてしまいます。気に当てられてるってヤツですかね?

不安な気持ちにならないためにはどうするべきですか?

A 回答 (1件)

慣れるしかありません。

私はもう慣れました。事故はあーまたかだし今回の地震も揺れ方で一発これ津波あるやつだとわかりましたし驚くほどのことはありません。珠洲に1分で達したことも当然と考えています。
もし驚くとしたらそれこそ宝永地震(南海と相模トラフ同時発生)レベルがきたときくらいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!