プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
気まずそうだが笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
でも謝りたいという思いが強くなり
この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…
でもそれが彼女の幸せなら離れます
一旦という言葉から少しの連絡は良いと思い
クリスマス前に以前相談に乗ってもらった部活のクリスマス会のプレゼント選びについて感謝を伝えたくて
自分: プレゼントむっちゃ喜んでもらえたよ!
   ありがとね!
相手: それならよかったー
自分: 結果女子で梱包もかわいいって言われて大成功!
(ありがとうスタンプ)
相手:よかったー
自分: 〇〇もクリスマス楽しんでね!
俺は今日から勉強ガチガチモード入ります、遊べませーん…
相手: ありがと!がんばって
というやり取りになりました
その後元旦になり言った通りあけおめだけいいましたそのやり取りが下の画像です
明らかに反応薄いですよね
送ったら返してくれる、彼女やさしすぎるんです。そんな彼女に甘えてしまったのが原因です
ほんと情けないです

新学期が始まって彼女にあった時をもう何もせずに離れた方がいいですよね?
明らかに彼女困ってます。
どうしたらいいんでしょう?彼女はまだ僕にインスタのストーリー見せてくれるし相互フォローだしブロックもされてないことだけがただ一つの希望です
学校が始まり今日はなるべく関わらないようにしました
同じ時間のバス以外早歩きして早めについたり
帰りは違うバスに乗るなど

最後にけじめとしてこのLINEを送ります
アドバイスください

困らせてごめん。(昔両思いだった人がいてその人からもう干渉しないでって言われてその寂しさを埋めるために君に依存してたんだと思う。)
君から卒業するよ。
だから、これが最後のメッセージ。
君が大好きだった。
今までありがとう。
これからは、会っても声かけない。近づいて行かない。無視するよ。それが、ケジメだから。
さようなら、ありがとう!

(昔両思い〜)の部分入れない方がいいですか?

「けじめの言葉を伝えたい」の質問画像

A 回答 (6件)

これはけじめでも何でもなく、何かにつけてこの子に連絡したいあなたのエゴ。


相手はもうあなたが嫌で切ってるんだよ。
わざわざ連絡しなくていい。しないでほしいに違いない。

それと両思いだったのは勘違いだよ…相手にはすぐ彼氏が出来たんでしょ?
しつこすぎて、怖すぎるよ。
私なら、親や警察に相談する案件。
    • good
    • 1

表題だけを変えて何度も同文で質問されていらっしゃいますね。


そういう「執拗なところ」が嫌われる原因になっているのを理解しましょう。

次にいきましょう、次に
失恋の痛みを癒やしてくれるのは新しい恋しかありません。
    • good
    • 1

全て彼女を好きな気持ちが悪い方向に言っててほんとに人によってはキモイとか言われちゃう可能性があるくらいに悪い方向に言ってます。


好きな気持ちはわかります。彼女が幸せになって欲しいと思うならもうなんも連絡もせず向こうからLINEしてきたり話してきたりしたら返すくらいでいいんじゃないですか?全く関わらないか、雑談するほど仲良くなるかの両極端じゃなくて、同じクラスの子ぐらいの立ち位置で彼女を見守ってあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

けじめの言葉は自分のためにですよね??



あなたは自分のことしか考えられないのでしょうか?

全て読ませていただきましたが、自分のことしか考えてないですよね。


彼女の気持ちを考えたことはありますか??

もう少し人の気持ちを想像したり考えたりしたほうがいいと思います。
漫画とかでもいいし、アニメ、映画、ドラマとか、本を読んだりして主人公だけでなく、他の登場人物の気持ちになってみる練習などをしてみては?

もう彼女はあなたの気持ちは十分理解してます。
彼女がそれに応えられないと言ってる以上もうひいてあげてはどうですか??
けじめのラインとかもわざわざ彼女に言わないで自分の心だけで思っているのはダメなんですか?
彼女のことが本当に好きなのであれば、あなたの気持ちではなく、彼女の気持ちをもう少し理解してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

それはマジで気持ち悪い。


絶対止めた方がいい。
そんな事を言う必要が無い。
言わないでいいからその通りに声かけず、近付かずにいればいいだけ。

そう送ったらさすがにそれはヤダな~と思ってくれて返信してくれると思ってるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。前の回答で流石にこれよくないと思ってそれを確かめるために聞きました

お礼日時:2024/01/11 20:28

ほん怖

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A