アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が出来たばかりで、異性と2人でご飯に行くのはおかしいですか?
職場の同僚(年代が近い)とかです。

質問者からの補足コメント

  • 一緒に行く人が、自分に異性として好意を向けていると理解してても行きますか?

      補足日時:2024/01/12 17:40

A 回答 (10件)

おかしくないし、誰も関心ないと思いますよ

    • good
    • 0

はい、色魔 と呼ばれます

    • good
    • 0

その新しい恋人ではなく、他の方と、という意味でしょうか?


ご飯ぐらいなら特に悪くはないとは思いますが相手に思わせぶりな態度で奢って貰おうとかケチ臭い考えならトラブルの元ですし私なら行かないかな。
    • good
    • 0

職場の同僚と一緒にご飯に行くのは、いたって普通なことです。

    • good
    • 0

おかしいか否かは当人同士にしかわからないと思います。



それに「異性とご飯」もどのようなお店へ行くのか?昼なのか?夜なのか?によって意味合いは変わると思うよ。

昼休憩にご飯でも行こう!
雰囲気の良い店でお酒を飲みながらディナー
どちらに近いのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜ですね…

お礼日時:2024/01/12 17:52

恋人の立場からすると夜に2人っきりで飲みに行くのは、おかしいし やめて欲しいですね


ランチなら2人でもよいが、夜は複数人にして欲しい
    • good
    • 1

仕事がらみなら仕方ない事も有りますが、私的な行動なら控えた方が良いでしょう。

    • good
    • 2

返答、補足拝見致しました。



夜の予定、しかも好意の有る相手となんですね。

わかりにくくなるといけないので
ご飯に行く恋人→A
相方にご飯へ行かれてしまう恋人→B
一緒にご飯へ行く同僚→C
として回答します。

AにとってCと食事に行くのは単に「同僚だから」ってわけではなさそうです。やはり好意有無によって状況は大きく変わるのでは?好意が有るのを知っていて何故行くの?仲が良いからってだけでもないでしょ?Bのことを考えたら行けないというか「行かない」を選ぶんじゃない?

だとするとAに何かしら意図が有るんじゃない?まぁCにとっては好都合なのかもね。CがBにどこまで気を遣えるのか?はCの為人によって変わるとは思うけど、どんなに好意を抱いていても、逆に好意を抱いていたらAから誘われたとしても断るべきなんじゃないかな?

とにかくBにとっては何の得もありゃしないこと。Aはそれでも行くのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
質問主が男なんですが、その女性は誰と食事に行っても何も思ってないとか何とか言ってますので、本当にただの同僚と思っているだけかもです…笑

ただ、僕と感覚では付き合った直後に好意を寄せられてる異性と2人で食事に行く?って思ってます。

お礼日時:2024/01/12 18:55

おかしく無いですよ


所詮食事だし
    • good
    • 0

ふたりきりはおかしいですよ。


そいつと行きたいなら別れてから行け、って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A